新宿中村屋【辛さ、ほとばしる麻婆豆腐】がトランスフォーム!!

 たま~に自宅の晩飯で『麻婆豆腐食べたいナァ~』てなこと有りますよね!
そこで大抵の家庭では、○美屋の麻婆豆腐の素を使うケースが、多々あることでしょう。
私には、<擬き>なんてイヤだ!と云う事で、大抵はチリソース等を使って自前で作るのだが、最近は毎日食事を作っているので<手を抜こう>と(動機が不純)、レトルトの麻婆豆腐の素を・・・そこで新宿中村屋を選択しています。

で出来たのがコレ!

残り物のソーセージを2本は愛嬌です。
青い物体は<にんにくの芽>です。
で辛さは・・・小生には全然辛く無い!(○美屋よりは辛いらし・・家族の弁)
しかし完食は・・・量が多いので必然的に残ります。
さぁ~翌日のランチにでも食べるかな!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    コケコッコー!!!(日が明けました)
サァ~ランチは何にしよう! 鍋焼きうどん? カレーライス?
・・・・あ!忘れてた、麻婆豆腐が残っていたっけな!?
そうだ!麻婆ラーメンにでもするかねぇ~
早速、在庫にしてあるラーメンは・・・コレだ!!!

中華三昧 麻辣坦々麺~ これ以上バッチリ合うインスタントラーメンは無い!!
もう販売はされていない(?麻辣火鍋麺に交代)けど・・・賞味期限は2020年で・・
でも平気じゃん!消費期限ではないしね!
味としては、中華三昧にかなう中華ラーメンは無いだろう。
残り物には福が有る! 残した者に帰る!!
そうして出来たのが、コレだ!!

新宿中村屋の麻婆豆腐が、中華三昧ベースの【麻辣 麻婆豆腐坦々麺】にトランスフォーム!
見た目も悪く無いじゃないか! そう思うだろう?
町中華で食べたら、950円は取られるだろう~ 笑
合挽肉もたーっぷりで、大蒜の芽と豆腐!

これが不味いハズが無い! 在宅勤務で日々のサラメシをどうするか?
下手な仕事より、難しい問題である事は皆さんも実感しているでしょう。
私は、この様にトランスフォームしながら忍び難きを忍び、耐え難きを耐えています。
皆様、頑張りましょう!

コメント