久しぶりに五反田でサラメシ! それは油淋鶏定食と雲呑スープ

3密を避けるために、極力電車を避ける! それと社内での不用意な接触も避けたい!!
そこで土曜日にマイカーで出勤し、お仕事を・・・土曜日の五反田は<閑散>とした街
磯丸水産五反田店は<臨時休業>
そこで何を食べるか・・・ハンバーグは先週食べたし・・・そうだ!
雲呑を食べに行こう!!11時開店しているのは、広州市場と隣のハンバーグ屋
そこで広州市場へ

一番乗りで来店
メニューを拝見し、雲呑を食べたいけど麺は避けたい(朝 カップ麺だから)
それを満たすのが<油淋鶏定食>
鶏の唐揚げに、酢醤油と葱をのせた料理です。
それに雲呑5個入りスープが付いてきます。
スープは、塩か醤油を選べますがオススメは<塩>です。
醤油だと、醤油の麹の味が強くて・・・塩だと雲呑の餡の味が感じやすいです。

テーブルには、辣油・刻み葱・生姜の3点セット!
このセットで、雲呑スープ(麺も)の味付けを好みに変化させて頂きます。
ちなみに広州市場では、基本<麺>ですが私は唯一の定食の油淋鶏定食をオススメします。
お店も開店一発目が<定食>とは思わなかったろう・・・笑

でこちらが、土曜日のサラメシです。
どうですか?これで税込み935円(US$9?)
この雲呑(小麦粉を練った厚めの皮に包まれた肉)がデカイ!

普通の中華料理店の雲呑の餡と比べると、5倍ぐらい張っています。
本当、ちーさいもんねぇ~ 小指の爪ほども入ってないし・・・それが・・・肉団子並!
それが5個入っています。
しかし主役は、こちらです。

これね!唐揚げの鶏モモ肉に刻み葱と生姜ニンニク
酢醤油やポン酢などがかかっている料理・・・

皮がパリッとしていて、酸味がある醤油味は御飯がススム君です。
このボリュームは嬉しい935円です。
中華圏で食べられる、油淋鶏とは違うかも知れないけど、旨けりゃ~OKさ!

コメント