「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」「日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば」(2021/1/25発売) 早速食べてみた! Part2

 ドンキホーテへ買い出しに行ったら有ったのよ! この2品がね!!
「日清のどん兵衛」×「ユニクロ」のコラボレーションが日本の冬を暖める!とプレスに書かれてます。
「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」は、和風だしをベースに明太子の風味と生姜をきかせたあんかけつゆが特長です。どちらの商品も、ピリッとした辛みの「生姜&七味唐辛子」を加えて仕上げる、「ヒートテック」のように『インナーから温まる一杯』です。

と云うことで、Part1で<豚だし あんかけそば>を頂きました。
今日は、<明太風あんかけうどん>です。違いは<うどん>!
カロリーも、大きく違い338kcalと<豚だしあんかけそば>に比べ低めです。
麺には、こんぶエキスが練り込められています。
スープは、たらこ・こんぶ調味料・魚醤も入っています。
具は、魚肉練り製品・卵・葱
パッケージがピンク色しており、明太子をイメージしている様ですね。
開封すると小袋3つ!

粉末スープと<かやく(具)>、黄色い生姜&七味唐辛子です。
まず具をカップの中に入れまして・・・

何だか三色スミレみたい・・・緑(葱)赤(明太)黄(卵)
さぁ~熱湯だ!湯入れるゾーーー!!  ヘンリー!! OK?

ジャーン! 庭の池に散る花びらみたいジャー
粉末スープですが、こちらは最初に入れて於かなければ駄目なようです。
まぁ~間違えても、なるようになるサ!
黄色い<生姜&七味唐辛子>を入れて完成です。

スープは、薄い色合い!飲んでみると・・・関西風うどんの様な味わい。
豚だしは、関西の人には<キツイ>だろうけど、こちらならOKじゃないかな?
甘みもあるけど、豚だし見たいに<甘い!>と云うほどではないね!

しかし七味唐辛子の効果は・・・薄い・・・これしかない!
いでよ!一味唐辛子!! 我がもとにーーー!!!
これです! これをパッパと入れて・・・

そうだよ!こうじゃなくてはね!
さてとヒートテックとしては・・・イマイチかなぁ~強いて云えば、女性のインナー的な?
豚だしそばは男性インナーと云った処か・・

とくだんトロミを付けて、温まる~の効果を演出したのかも知れないけど・・・空振り
きしめんのような幅広平打ち麺を、ツルツル~っと頂くどん兵衛うどんです。




コメント