エースコック スーパーカップ1.5倍 チリトマチーズ味ラーメン 実食

 ホイ!今日もスーパーカップ1.5倍の新作! 味噌に続くチーズ味<チリトマチーズ味>

3種のチーズパウダー・・・味噌の時も、結局これは・・と思ったけど
カロリーは 470kcal!!と、味噌チーズ味より▲2kcal

でも気づいたけど、こちらのスープの原材料の処に<チーズパウダー>と、書かれていますが味噌の時は<粉チーズパウダー> 何が違うのだろう?
それに味噌チーズの時には<ポテトパウダー>が書かれていてけど、今日のには書かれていません。
まぁ~色々あるんだろう~メーカーの事情と云うか大人の事情が・・・笑
カップの中には、小袋2つで粉末スープと<ふりかけ>

それでは粉末スープを入れたら、赤みがかった粉・・・これ乾燥トマト成分?
赤井の固体は<人参>?
早速、熱湯を加えて3分待つのだゾ! シャルロット!! OK?

ジャーン!この様な感じです。
箸でかき混ぜて、まずスープを飲んでみると・・。トマト系の味わいが・・あ!
これカップヌードル<チリトマト>に似ている! でも辛くはありません。
それでは<ふりかけ>を入れないとね!

今回の<ふりかけ>には、ポテトパウダーは無し
箸でスープに溶かし込んで頂いて見ると・・・辛さは全くありません。
ふりかけを入れる前に比べると、マッタリとした味わいに変化
しかしトマトの味わいがしているが<チリ>は何処へ行ったのだ!?

そこでお出ましは<タバスコ>!
トマトに辛さを出すために合うのは、タバスコしかないだろう!
胡椒より唐辛子より、タバスコ!
複数か振って、タバスコをカップの中へ

すると!するとだ!!大当たり~ タバスコにより辛味が加わったけど、トマトベースのスープだからピッタリあって<チリトマ>にはなりました。
しかし、しかしだ! 敢えて云おう!! カップヌードルチリトマトの出来損ないと。
味噌チーズ味&チリトマチーズ味の2品は、何が云いたいのかね?と。
子供だまし程度なら<出すなよ>と申し上げましょう。

コメント