外食産業を応援しよう!居酒屋てけてけ五反田駅前店でサラメシ!

 コロナ禍で緊急事態宣言がだされている東京 1月19日ボスとの打合せのために、職場に出社
Teamsの会議でいいんじゃないの?と思われるが、やっぱり面と向かって向き合って、その場でビミョーな顔の変化を読みとりながら話を進めるにはダメなんだよねぇ~
結局、顔を合わせてボスと話を進めたら<やっぱり>進み方が違ったよ!
で打合せが午後なので、まずは昼飯だよ!と五反田
久しぶりに平日の五反田ランチ・・・麺系にするか? 飯系にするか?悩ましい問題だ!
自宅の方で無いのは・・・ボリュームのある飯系だな!
そこで2020年の5月頃以来か?駅前にある居酒屋<てけてけ>へ

やってる!やってる!!
大体800円税込み(US$7.69?)と・・・な、何?爆盛無料だと!?
前来た時は、爆盛は無かったような・・・それにデカ盛りメニューもあるじゃないか?
早速、階段を下りて店内へ
入ると直ぐに店員さんが来て『アルコール消毒お願いします!』
カウンターに座ると、席が間引きされてます。
アクリル板に遮られているのは、2席毎に・・・こちらタッチパネルで注文をします。

こ、これだ! デカ盛り・・・どうも写真を見ると唐揚げが10個が有るように・・・
これに味噌汁と、御飯の盛自由だろう!?・・・3年位前なら挑戦したかも・・・
今では無理だ~でページ替えて・・・

これこれ!!ハンバーグ・生姜焼き・唐揚げ等など
同僚のエロ山口は、何時もチーズハンバーグ食べてたなぁ~
エーと今日は・・・【ミックス定食】チキン南蛮&唐揚げにしよう。
これは3個づつ鶏唐がのっている定食です。(計6個)
御飯は、大盛にしてポッチとな!
待つ事暫し・・・出て来ました!

これが本日のサラメシ チキン南蛮&鶏唐のミックス定食です。
鶏唐には、ニンニク醤油が掛けられています。
チキン南蛮は、大分の名物でタルタルソースがタップリ掛けられています。

それに千切りキャベツも山盛~ ジアスターゼ効果で消化を助ける(いわゆるキャベジンね)
キャベツには、ライトなドレッシングが掛けられています。
それでは、まず鶏唐~

サッパリした味わいで美味しゅう御座います。
ブロイラー安いからナァ~ 笑
次にタルタル・・・

程よい酸味のタルタルソースで食べる、鶏唐~
流石に6個の唐揚げは、お腹一杯になる(10個なんて食べられんよ)
今回は、お茶碗に盛られている御飯が玉になっている部分も有り・・・普段ならクレーム入れるところだが、コロナ禍でみみっちいこと云いたくないしね!
厳しい中、外食産業には頑張って欲しいです。
外食産業を勝手に応援しよう!! でした。

コメント