赤白モツ野郎 パンチ&パンチ 山田うどん食堂~

 昔見たTVドラマあれは<ジョン&パンチ>だった・・・今回は<パンチ&パンチ>である!
え?パンチョレロが2人も?・・・なわけ無いだろう~笑
あ、済みません!最近の人には判らない話題だよね~50歳代以上ならば、知って居るであろうアメリカのTVドラマです。
白バイ野郎 ション&パンチ・・・カリフォルニアのハイウェーパトロールです。
ジョンとパンチ役の2人は、番組開始前から<不仲>で有名だったらしい・・・
だからジョンは、第5シーズンで降板してしまった・・・
今回の<パンチ&パンチ>は、不仲なのか?
プロヂュースは<山田うどん食堂>!!

これね!山田名物らしい・・・東京圏以外の人に説明しよう!
山田うどん(最近食堂がついた)とは埼玉県発祥で、三多摩地区にチェーン展開する<うどん>をメインに据えた食堂です。(今では死語かも知れないドライブイン的な)
親会社は、学校給食用に麺を収めてもいるらしい・・・
パンチとは<モツ煮>の事です。パンチパーマの事ではありません!!
モツ煮は<群馬>が有名だけど・・・ね!
そのパンチに<赤パンチ>と<白パンチ>2種類あって<丼>のセットがあります。
それが、何と<得盛>の得盛パンチ定食としてキャンペーン

コロナ禍でわざわざ食べに行くのも何ですが、仕事帰りに<サラメシ>として食べる分には問題無いし<会話無し>だからね!
赤パンチ200g×パンチ200gにライス300gのボリュームがある!と云う事で、何年もモツ煮なんぞ食べていない小生としては、良いチャンス!

11時頃店内へ ガラガラで母子の2人と、幼児連れの母子の2組だけ(濃密は避けられる)
着席してテーブルにあった上のパウチを店員さんに指し示して注文(無言)
厨房へ『得パンチ定食1~』
他にもメニューを一応見て時間潰し

やっぱり<うどん>はねぇ~ 笑
山田うどんだから・・・それと日替わりでセットもある(基本うどんが付いています)
おっと!来た来た!パンチ&パンチ!!

どうだ!両方とも<モツ煮>だぞ!
御飯も<大盛>300g、味噌汁と沢庵も付いています。
さてとパンチ&パンチは・・・
まずは基本の<白パンチ>

こえは<定番>で白味噌仕立て・・・
<赤パンチ>は・・・

赤味噌仕立てで・・・両方とも旨そうじゃないか!?
これをおかずに食べる<御飯>

大盛じゃん!!これは良い感じではないか~
早速<白パンチ>から頂こう!
臭いは<全く>問題無いですね! モツって下処理をしっかりしないと<臭い>からねぇ~

居酒屋で食べる<モツ煮>より、味はアッサリした(濃厚では無い)モノです。
もう少し<濃い味>でも良いと思うけど・・・
赤パンチは、どうだろう?

お~こちらは<濃いめの>味付け、辛くは無いね!
白に比べコッテリした感じのモツ煮!
久しぶりだから新鮮味の感覚・・・御飯がススム君です。
しかしこれを掛けないと~

七味唐辛子!これ絶対に必要だよねぇ~
ピリ辛感が出て、一層ごはんがススム君です。
白パンチにも七味唐辛子を掛けて頂きました。
税込み890円!! 偶には、この様なサラメシもOKじゃない?
三多摩地区の山田うどん食堂でした。
御馳走様です。

コメント