エースコック フォンドボーが決め手 濃厚ビーフカレー味ラーメン実食

 今日は<お節に飽きたらカレーだね!>のカレーです!ラーメンだけどね!!
カレーのカップ麺と云えば、黒のカレーうどんorカップヌードルカレーが頭に過ぎる小生・・ エースコックだと?

それもスパイシーな中辛テイスト・・・パッケージデザインも、なんとも旨そうなデザイン!
S&Bのディナーカレー的な、上質な感じを与えてるじゃないさぁ~
フォン・ド・ボーって、牛スジ肉とかを焼いてから、ブイヨンとジックリ煮込んで玉葱等の野菜と共に更に煮込んだ洋食のベーススープ、簡単に言えばラーメン屋の寸胴で煮込んで作る<素スープ>だな!笑
メーカーHPでは・・・
しなやかな弾力とコシを併せもった丸刃のめんです。滑らかで臨場感あふれるめんを大盛り仕様で仕上げました。
ビーフベースに、オニオンやガーリックといった香味野菜の旨みを加えたカレースープです。フォン・ド・ボーの旨味と香りが広がる、最後まで食べ飽きない本格的な味わいに仕上げました。
程良く味付けした肉そぼろ、ポテト、玉ねぎ、ねぎ、人参を加えて仕上げました。
と書かれています。
カレー大好きな小生としては、メガドンキで見つけて即買いです。

カロリーは、347kcalと低め・・?ちょい意外!500kcal位あるかと思ったけど・・・
早速開封すると、小袋3つ!
具と先入れ粉末スープ、ふりかけ・・・ふりかけ???まさか某メーカーの超有名な<ふりかけ>じゃないだろうなぁ~

まずは具を、カップの中に投入!
四角いのはポテトだな!

その次に、先に入れる粉末スープ!
まぁ~カレー粉だわね!

これで熱湯を入れる準備は出来た!
さぁ~お湯入れるゾー!
5分待つのだゾ! エリザベス!! OK?


ご開帳~~え?
溶けきっていない粉末スープ・・・やっぱり・・・
しょうが無い!箸で、混ぜ混ぜだけど<玉>になってる・・・小まめに玉を潰して溶かし込み・・・旨いカレーを食べるために頑張りましょう!必ず報われるから!!

でこの様な状態になりましたとサ!
でも完成ではない!あの例のモノがまだだ・・・
ふ・り・か・け!


最後の謎の袋を開封し・・・投入!
え?ただの粉末じゃん!と思いきや・・・

か・香りが、フォン・ド・ボー!!!!
一気に香しい臭いが漂って来たゾーーー臭いだけで判る!こいつ旨いゾ!!

完成です。
早速スープを飲むと・・・・・!・・・・・!!・・・・旨い!!!
濃厚なカレースープで、黒い豚カレーとは違う!
今まで食べたカレーラーメンカップの中で、一番旨いかも!?

麺は、細ストレート麺でカレーが良く絡む~
しかし少し、柔らかいなぁ~もうチョイコシが有る方が良いかも・・・蕎麦じゃないからサ!
しかしこれは・・・ライスを投入しても良いんじゃないか・・・

麺を完食後、小ライスを入れてカレー雑炊いけるゾ!
久しぶりにエースコックに★4のカップ麺が出て来た~
これオススメです。(家庭でママさんが作るカレーより旨いよ)

コメント