から好し 期間限定 旨味噌を食す!

 昨年末から<から好し>or<かつや>のパターンが、サラメシに増えて来た・・・
困るんだよなぁ~両店が近くに有ると・・・
緊急事態宣言が発出されて、尚更外食が行きづらくなってきました。
やることはやるよ!不要不急の外出はね! だから通勤電車には乗らない!
飲み屋には行かない!!
でも腹は減るので飯は喰うゾ!と云う事で、チャリ男でサラメシへ


今日は<から好し>の期間限定になっている、特製味噌ダレをまとった唐揚げです。
3回目の訪問となる本日は、<から好し>のスタンダートの唐揚げと、期間限定の味噌唐揚げの<合い盛定食>650円税抜きです。
12時チョイ前に店に来ると・・・60%程度席は埋まってるじゃないか!
クーポンを出して、これね!
ご飯大盛がサービスですけど・・・当然!大盛!!待つ事暫し・・・10分位まったか・・・
出て来ました! こちらが本日のサラメシです。

こちらの店では、従業員は全員<女性>それもテキパキと動いています。
さてどうですかねぇ~鶏モモの唐揚げ4個です。
6個版もありますが・・・両隣の兄ちゃんが6個で大盛ご飯にしていたけど。
歳が歳なので、4個で充分かなぁ~と・・・・

店員さんが、こちらは胡麻ダレですと。
指し示した小皿・・・レモンものってます。
多分、スタンダードな鶏唐にレモンを掛けて、胡麻ダレで食べてね!と云う事ね。
まずは味噌ダレの鶏唐のほうは・・・

これどう見ても八丁味噌ベースだねぇ~ そう言えば、先般かつやで味噌鶏カツを食べたような・・・笑
あれ甘かったよナァ~ これはどうなんでしょう?
まずはこちらから食べてみるか・・・

かつやの味噌ダレに比べれば、そんなに甘くない!食べやすいねぇ~
厨房の真正面の席だったから、かぶり付きで見ていたけど長箸で深底の容器から、これを取り出していた・・・つまり揚げて漬け込んでたいたようで、全体に満遍なく味噌ダレ!
味噌の味付けは、かつやより首都圏人に向いているかも・・・
次に、初めてのスタンダードな鶏唐!

コロッとした鶏唐で、衣は片栗粉100%ではありません。
だから柔らかめな食感です。
これを胡麻ダレをつけて・・・

この様な感じです。
これも甘くないし旨いねぇ~ レモンも掛けているから良い感じに、サッパリした味わいです。
揚げたての鶏唐2種4個で、ご飯は完食です。
しかし、しかしだ! この店で一番旨いのは、コレだ!

白菜キムチ!
これ大蒜もしっかり利いて、ファストフード系の店で食べられる無料キムチとしてはベーリーGoodです。
是非、このキムチを食べにいらして下さい。あ、違った鶏唐を食べに来てね!
そのついでにキムチだよ!

これで605円税込みで終わった今日のサラメシでした!安い!!!
かつやは、200m程しか離れていない・・・

コメント