スーパーカップ1.5倍 スタミナパンチ 濃厚旨辛醤油味ラーメン 実食

 今日は2020年8月3日発売されていた、夏に食べたいスタミナ系ラーメンらしいです。

今<冬>だよね? そうさ!何が悪いんだ? 冬だからこそ辛口で大蒜の味が合うと思わんか?
寒い時に、辛味で身体をHotにする!これこそが本来有るべき姿じゃないか!な~てね!
ただメガドンキ行ったら、安売りしていたので未食だから試して見よう!とおもっただけだけど・・・笑

PRTIMESより引用
■めん:しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃の太めんです。口の中で存在感のある、食べ応え抜群のめんに仕上げました。(湯戻し時間:4分)
■スープ:ポークをベースにガーリックや豆板醤をしっかり利かせたスタミナ感のあるスープです。白菜やオニオン等の野菜の旨みやラー油の香りと辛さがアクセントになった、最後まで飽きのこない味わいです。
■かやく:ブナシメジ、ひらたけ、卵、ニラ、唐辛子、にんにくを加えて仕上げました。
■パッケージ:めんを大きく持ち上げた迫力あるシズルと視認性に配慮したメニュー表記で、店頭訴求効果を高めたデザインです。
な~るほどねぇ~ でも経験上、残念な結果で終わることが多いんだよナァ~

開封すると小袋が3つ、具と粉末スープに液体スープ
液体スープ以外は、先入れなのでカップの中へ
韮と卵?と・・・とにかく具だ!

粉末スープも入れて準備完了!
熱湯を入れて4分待つのだゾ! サリー!! OK?
4分経ったら液体スープの投入!

辣油ぽいなぁ~兎に角、よーくかき混ぜて・・・・大蒜の香りがしてと云うより辣油の臭いのほうが強いな~(どみそのカップの方がニンニク臭は強い)

完成です。
早速スープを飲んでみると、湯は指定量しか入れてないけど何だか薄い感じが・・・薄いと云うのは味もそうだけど、濃度!
スタミナと云うなら、もう少し濃いめにした方が良い感じがする。

麺は、基がスーパーカップ(若者や学生向け)だから多くは望んでいませんがね!
総評:量も有るし、辛いの苦手な若い人向けの初級旨辛醤油ラーメンですな。

コメント