エースコック THE 中華 濃厚旨辛 担担麺 実食

 今日は、毎度のメガドンキへ行った時のこと『お!?見たこと無いカップ麺だ!』と買い物かごへ入れた処・・・『あれ?坦々麺と担担麺だよ!』
偶然、篭に入れたのが2種類のタンタンメンでした。

秋から冬にかけてリリースされる新作は、味噌とかタンタンメンが多いよねぇ~
中華の担担麺と、味噌ベースの坦々麺を食べ比べをしよう!
と云う事で、本日はエースコックの方で・・・

中華系のタンタンメンざんすね!
蓋をよく見ると、注意書きが・・・必ず読めよ!と書かれている。
何でも液体スープを咲に入れると、麺が戻らない!とか・・・入れる奴居るんだ~
先に冷たい液体スープを入れてしまったら、熱湯入れても水温が下がってしまうじゃん!

中学生でも判りそうなんだけどなぁ~ でもクレームが来た場合、パッケージに書いてますよ!読まないアンタが悪い!とはね除けられるからナァ~
裁判になっても、注意書きを書いてます!と云えるしね。

開封すると・・・小袋2つ
その液体スープと、具入りの粉末スープ
粉末は先に入れて、熱湯をよ~くかけてね!です。

粉末をカップへ・・・この様な感じです。
ではそこへ熱湯をかけて液体スープを蓋の上にのせ温めつつ、4分待つのだゾ! ジェシカ!! OK?

こんな感じです。
これ粉末胡麻が含まれて居たようですね~
胡麻の香りがしてきます。
それでは<後入れ>の液体スープを・・・

お~液体スープと云うより、辣油だね!
朱色に染まったスープ!
それでは箸で、麺を解しつつスープを攪拌します。

ハイ!出来上がり~
朱色の油が、パーッと広がり良い塩梅じゃん!
でもタンタンメンには、葱が要るよな!?
本来なら長葱の千切り(白髪ネギ)が良いけど、面倒だから・・・

こんな感じになりました~
早速スープを飲むと・・・へぇ~胡麻ベースのタンタンメンじゃん!
中華料理屋さんで食べる、タンタンメンに似てるねぇ~喰いネェ~喰いネェ~
でも濃厚・・無いヨ! 決して湯の量は多くないけど・・・濃厚の定義基準が違うのかな?
私には、濃厚とはいい難いかな~

麺は、細ストレート麺なので中華様式だね!
食感は悪く無い麺です。
タンタンメンを食べた事が無い人には、丁度良い入門編的なタンタンメンですね。
特筆した点も無いけど、悪くも無い!
無難な仕上がりのカップ麺でした。

コメント