エースコック CoCo壱番屋監修8種のスパイスで仕上げるスパイスカレーとパスコチーズとオニオンのフォカッチャ~

 前回CoCo壱番屋監修カレーラーメンの片方を実食しましたが、今日は残りの1品!
8種のスパイスで仕上げるスパイスカレー~です。

前回のカレールウがとろける濃旨カレーラーメンは、正直甘口でした。
個人的には、甘いカレーはカレーとは呼ばない主義者である。
え?じゃ~何て呼ぶんだ?てか・・・そりゃ~ヒデキカンゲキカレーだろう!
さて今回のスパイスカレーは、少しは期待できるか?
仕事で休日出勤したOfficeでの朝食で頂きてみました。

え?何で右隣に、フォカッチャの袋があるのか?てか、そりゃ~あ~た!食べてぇ~からだに~ いげねーか!?
まずは、カロリー430kcal~と意外に低めなので・・・え?です。
開封すると小袋2

具入りの粉末スープとスパイスです。
粉末スープを先にカップの中に入れるわけだ!

コーンとかは確認出来ます。
粉末は、他社と比べ意外にカレーぽく見えず、ふつーの味噌などの粉末スープに見えなくもないねぇ~
まぁ~CoCo壱番屋と云えばS&Bの傘下だから、そこいらは心配してないけどねぇ~
早速熱湯を投入~ 3分待つのだゾ! ロジャー!! OK?

やはり粉末スープが溶けきらず、麺の上に残っている・・・お湯かけたんだけどねぇ~
まぁ~想定済みだから、箸で解かし解して~と最後に、スパイスを投入!

スパイスを封を切って麺の上に投入したら、胡椒とかの独特の香りがしてきました。
これは甘くないな!そうだよ!カレーなんだから、辛―よ!です。

はい完成です。
スープを飲んでみると・・・香ばしい固い感じのカレーを感じます。
辛~い!と云うほどでもありませんけどね! 濃旨カレーよりはいいです。

麺を食べ始めると、確かにスパイシーさは感じます。
だんぜん前回の濃旨カレーラーメンより、こちらがオススメ!
でもそこはカップ麺だからサ~ 余り大きな期待はしないこと!
でカップ麺て、それだけだとチョイ物足りなさを感じたり、残ったスープを見て・・・
ご飯があれば、入れてカレーリゾットにするのになぁ~とか考えたりしません?
もう判った人いるでしょう~

これのお出ましです! フォカッチャ!!
チーズとオニオンのフォカッチャで、普通のと少し違います。
オニオンもチーズもカレーには合うでしょう?

1個取りだして・・・
残ったカレースープに浸けて頂くのサァ~

これで無駄なくカレーラーメンを最後まで頂けました。
しかしフォカッチャって旨いよなぁ~ これで2回目なんです。
袋入りの食パンとかロールパンとかで旨いと思ったこと無いけど、フォカッチャは美味しいねぇ~
う~ん食欲の秋らしい休日のOfficeでの朝食でした。
御馳走様でした~


コメント