エースコック ど♪みそ 特みそこってりらーめん 麺増量! 実食

 今日は、冬はやっぱり味噌ラーメン!です。

<ど♪みそ>と云うと、東京圏で店舗を増やしている<味噌らーめん専門>のラーメン屋で、味噌ダレを同業他社へ外販もしているほどです。
私も、好きな味噌ラーメン店です。
その<ど♪みそ>の監修のカップ麺で、熱湯5分で行列回避!?と書かれています。

ど♪みそは、各店舗毎に毎月限定らーめんを思考して提供しています。
町田店は、浅草開花楼の麺を使用したりしています。
今回の<特みそこってりらーめん>の、町田店版は・・・

これなのです。
味噌に背脂が見て取れ、透明な油層もわかるほどです。
モヤシ増しも出来ます。
カップを開封すると・・・

小袋が1つ出て来ました、液体スープです。
でカップの中は・・・

太麺に粉末スープが・・・これだとお湯を入れたあと沈殿するな・・・
それでは熱湯を入れて5分間行列回避をするか・・・オリバー! OK?

自前の韮を加えた、5分後の状態です。
これに先程の液体スープを入れないとね!

赤味噌系が出て来ました。
これを箸で解しながら、よーくかき混ぜて~完成です。

緑の韮は、自前トッピングだからねぇ~
コーンは付属しています。
早速スープを飲むと、塩分強めの味噌スープなのですが・・・コッテリの脂感が無い!
大蒜の香りと味はするよ!でも脂が・・・無いとコッテリとは・・・

メーカーさんには悪いけど、正直これが ど♪みそ?と申し上げましょう。
本モノを食べて見て下さいねぇ~と云う結果で終わりました。
ヤマダイが作ったら、大分違ったかもしれないなぁ~

コメント