赤い<鬼>を食す! 何だそれ!?


今日はサンヨー食品から新発売のカップ麺<鬼紅>というラーメンです。
いきなり出だしから<鬼>と書かれている・・・まぁ~想像するに、辛いんだろうなぁ~と手に取り買い物カゴへ


側面に目をやると、鬼紅とデカデカと・・・左側には、濃厚激辛味噌と書かれている・・・
辛さレベル表が書かれているけど・・・

鬼紅 ♪♪♪♪♪(♪=唐辛子のつもり~)
紅  ♪♪♪
味噌 ♪
つまりこの商品は、一番辛いんだゾ!と云っている訳だ!
カップをぐるりと回すと、商品を監修した店のことが・・・

麺創研 紅 東京府中本店・・・と書かれています。
ふ~ん・・・何処かで聞いた事が有るかな?とGoogleで探すと・・・あ!そう言えば、国分寺であんかけ炒飯を食べに行ったとき、帰りにラーメン屋を見つけた事が有ったけど・・・あそこかぁ~ 特製 乱切り麺らしいね!

お!小さな字で<辛味成分が強いので小さなお子様や辛味の苦手な・・・>と注意書きが書いてあるけど、大半が見かけ倒しのハッタリなんだよねぇ~
小生が唯一、なるほど~と思ったのは<寿がきや 辛辛魚>位かな~
中本の北極麺のカップを食べていないが、辛辛魚はやるじゃ無いか!と思ったね!

開封すると。具と粉末スープが渾然一体となって・・・カオス状態!
だから熱湯を入れるだけです。
4分待つのだゾ!  キャロライン!! OK?

4分経過して、最後に仕上げの小袋を投入です!
どうみても辣油だね~ 辛口系ラーメンに辣油は欠かせない。
それに分待つには出来ないしね!
箸でよ~くかき混ぜて完成です。

どんなモノでしょう? キューブ状のお肉・・・
大豆肉ではなさそうです。
味付け豚肉加工品と、原材料名に記載があります。

この辺りチェックしておかないと、大豆アレルギーの人は大変です。
因みに赤系の色に、パプリカ色素やクチナシ色素みたいね~
しかし麺・・・乱切り麺・・・

うどんみたいなんだよなぁ~笑
それに時間通り、4分+小袋追加タイムと撮影時間で、計5分は経過しているのに麺が硬い!
麺は、平打ち太麺になるんだろうけど・・・うどん?笑
結果 味としては辛辛魚程 辛く無く<宮崎辛麺>程度かな?

残ったスープは、この様な感じです。
寒い日の、サラアサメシとして頂きましたが、まーまーです。
強いて云えば、麺でしょうか・・・硬いよ。

コメント