東京とろろそば相模大野店 お持ち帰りの<肉とろろ麦めし>

 Open記念の4品 500円が2020年12月20日で終了し、結果4品を完食しました。
18日初日に訪問し、デミハンバーグ麦とろろめしとし頂きました。
1日開けて20日 日曜日 10:30に行ってみたら・・・OH!ギョーレッツ!!状態です。
ざっくり40人弱は並んで・・・開店と同時に、順番に指定されたテーブルへ
小生も最後尾に並び、店内に入ったのは10:55!! 寒い中25分も並んだのですよ!!
そんなに並ぶほどの店か?と云う声が聞こえてきますが、それはそれ所謂<記念>ですよ!
通常790円→500円+税なのだから~オ・ト・ク!
先般記事にしましたが、店内でカレーとろろそばを頂いた後に、お持ち帰りで<デミハンバーグとろろ麦めし>(婆さん用)と<肉とろろ麦めし>(自分用)を、1,080円でお持ち帰りをしました。
4品中未食が、自分用です。

お持ち帰りのパッケージは、こんな感じですね。
メインの麦めしセットの容器と、とろろの容器に生卵です。
蓋を開けると、こんな感じですね!

ランチBOXですね!笑
よく洋画の中で、アパートメントで似たいような容器をもって、箸で食べるシーンがありますよね!(あれ中華でしょうけど)
まずはとろろに卵を入れて、溶き解す。

するとこうなる!!
これに自宅なら醤油でしょうね、入れてトロロに馴染ませてから、メインの容器へ

入れるとこうなるわけだ!
デミハンバーグ麦とろろめしは、麦めしの上に一枚岩のようにチキンハンバーグがのっています。ボリューム的には、あきらかにハンバーグの方が上!
一見すると<何だか少なそうだなぁ~>と思われがちですが、そこそこ御飯が入っています。

これ<とろろ>を、どの様にかけるか?で食べる時に違うような・・・
まぁ~腹の中に入ってしまえば、同じですけど・・・
肉は、豚の角煮であって麦飯とツインで食べたい!と云う人には、とろろがオジャマ。笑
ハンバーグの方を食べた、婆さんも<とろろをかけてしまうと・・・>と云ってました。
要は、容器の形状に難があるかと思われます。

お店では薄らデカイ器に、盛り付けられているので良いのですが、このテイクアウト容器はコンパクトに纏めようとしたが為に、食べる時の状況を身過ぎしてしまった感じがします。
小生としては、この容器の再考を求めますね。
ちなみに素材は、上なので食後軽く内部を水で流して丸めれば、紙ゴミ扱いで廃棄できます。
流石に蓋は、プラゴミですけどね!

これでOpen記念4品を店内とお持ち帰りで試したわけですが、飯系のお持ち帰り容器だけがイマイチの結果でした。
お蕎麦の容器はGoodですよ!レンジにかけられるしね!

コメント