クーポン握って赤味噌ラーメンと半炒飯! 壱鵠堂

 今日は先日頂いたクーポンの期限・・・130円もお得なら使わなきゃ損損!
壱鵠堂つきみ野店(伝丸グループ)再訪です。

クーポン130円引きとなれば、未食の炒飯の実食をするチャンス!
因みに麺類は、大盛無料なので選択するラーメンによって、具が増されていて炒飯(半分だけど)が入らないことが考えられる!

どーれにしようかなぁ~と考えつつ、店に来ました。
答えとしては、一番シンプルなラーメンが良いであろう!
つまり640円か590円になる・・・白味噌か?赤味噌か?醤油か?塩は前日自宅で塩二郎を作って食べているので避けます。
やっぱり味噌だよな~と云う事で、甘い白は避けて、赤味噌ラーメン640円をポッチ!
それと半炒飯220円をポッチ!
食券と共にクーポンを提示して・・・

130円が返ってきました。
合計730円になったランチです。
待つ事暫し、赤味噌ラーメン大盛りと半炒飯が出て来ました。

これが野菜・・とかにすると、腹がイッパイになって半炒飯が入らなくなる。
まず赤味噌ラーメン!

白味噌と違い、塩分強めで甘くない!
この赤味噌ラーメンに、フライドガーリックチップを2杯投入し七味唐辛子をかけます。

これでピリ辛になり、ガーリックの風味が加わり良い感じです。
麺は、大盛にしているので量有りまんねん!
この味噌ラーメンを食べつつ、炒飯を・・・

パラッとした炒飯で、具は卵と長葱だけのシンプル炒飯の薄味です。
ラーメンで塩分を摂取しているので、炒飯の薄味は良いです。
それと赤味噌あじ強さ・・・これで炒飯が薄味に感じてしまったのか・・・笑
飯粒は、シットリとパラパラの中間的な状態です。。
しかしチャーシューの細切れでも入っていれば・・・寂しい

そこでラーメンから、脂身チャーシューを移動させました。
このチャーシュー90%位、脂身だった・・・笑
赤身欲しいよ~と思いつつ、脂身チャーシューと薄味炒飯を合わせて頂きました。
次回は、醤油ラーメンと餃子を食べてみるかなぁ~

コメント