寿がきや 味噌ラーメンの名店が作る<味噌坦々麺> 実食

 今日は、先日メガドンキで坦々麺をW買いした寿がきやの方を食べて見ます。

この時、まぁ~偶然というか? エースコックのTHE中華 濃厚旨辛担担麺と同時に販売しているのを見つけたモノです。
私は、個人的に<寿がきや>のカップ麺は、信用しています。
辛辛魚なんて、小生にしてみれば<カップ麺でよくぞここまで辛くした!>アッパレ!です。それ以来、寿がきや製のカップ麺がメガドンキに並ぶと、大概は買っています。

製品は、実店舗とのタイアップ製品で味噌ラーメンベースの坦々麺のようです。
さてと開封すると、小袋3つ!

粉末スープと液体スープの、2段階スープ式!
寿がきやは味に拘るからなぁ~
まずは具と粉末スープをカップの中へ

麺は、中太麺のようですねぇ~
具は・・・丸いのは肉のようですねぇ~ それでは熱湯を注いで5分待つのだゾ! エミリー!! OK?

5分経過して・・・へぇ~ 結構太い麺じゃない!?
粉末スープが溶けているけど、お湯が濁ってないねぇ・・・これって化学調味料だった事ね!
それでは最後に、液体スープを注いでみると・・・

味噌じゃん!味噌だよ~ それと辣油らしき油も出て来ました。
それでは箸で、よ~くかき混ぜ麺を解して出来上がりです。

これは・・・期待できそうだゾ!
臭いも<味噌ラーメン>その物の臭いです。
麺は、平打ち麺だったとは・・・スープ表面には、辣油が散り旨そうですよ!
早速飲んでみると・・・旨い!!
下手な味噌ラーメンより旨いじゃん!

麺を食べると、平打ち麺のおかげで(麺の面積が多い)スープが絡みます。
食感も、凄麺とまではいきませんが<ラ王>同等クラスじゃ無いかなぁ~
辛さは、大して辛く無いのですが味噌ラーメンとしての出来が、良いから坦々麺云々いうより総合的に<旨いカップ麺>に仕上がっています。
今回、初めてなので自前トッピングはしませんでしたが、茹でモヤシを添えたら尚更良いんじゃないかナァ~
あ、そうそう花椒もね!

コメント