壱鵠堂つきみ野店 冬季限定 キムチチゲラーメンを食す

 さぁ~晩秋に夏日とおかしな気候も過ぎ去り、東北にも冬将軍が到来しつつある今日の子頃・・・寒くなったら? 辛いラーメンさ!と云う事で、壱鵠堂(伝丸の仲間)に<キムチチゲラーメン>があると知り訪問!

これこれ! まぁ~タンメンの辛い版だろうね!と云う事で、日曜日11:10頃訪問です。
みんな早いナァ~ 既に先客がいるじゃ無い!
食券機で、豚キムチチゲらーめん890円税込みをポッチ!(US $8?)
カウンター席は、一席空け毎に着席出来るように間引き中~
食券を渡すと、大盛無料ですけど・・勿論、大盛さ!

テーブルにはフライドガーリックが、常備されています。
これも重要なアイテムです。
チゲ鍋には、大蒜要るよ!笑
店員さんが、次回からお使いください~とチラシを・・・

へぇ~160円も安くなるクーポンじゃん!?
なんだか今日は、高いモノを食べるような気分になってきた・・・笑
待つ事10数分後登場です。

やっぱり赤いタンメンだな! タップリ野菜に、赤い唐辛子粉が彩りを添えています。
丼は、間口も広めだが底も深め・・・

ささてとスープを1口・・・それ程辛く無いね!
蒙古タンメン中本で現すと、★1.5程度かな・・・でも同僚の山口なら喰わないだろうな。
フライドガーリックをを追加して・・・コレだよ!コレ!!
しかしキムチチゲだろう?

ありました!白菜キムチと豚バラ肉です。
フライドガーリックが、スープに浸るとニンニク臭がフワッと香ります。
タップリ野菜と共に、大盛の中細ストレート麺をガッツリ頂きました。
味なのですが、キムチタレの味はあるのですがスープにコクが・・・ こちら味噌ラーメンがメインだから味噌を加えてコクを出せば良いのになぁ~
それともう少し油感が欲しいです。
まぁ~塩のタンメンを、キムチチゲ化しただけ?と思ってしまう。
しかし頂いたクーポン・・・海鮮キムチチゲらーめん930→770円!?
来るしかないじゃない! 値引に弱い小生です。

コメント