日清 カップヌードルBig 濃厚豚骨 実食

 今日のは2020年11月下旬発売された新製品~カンカンカン~

商品のテーマは <一口目から満たされる! 濃厚豚旨スープ!> らしいです。
豚の旨みがぎゅっとつまった、濃厚でとろとろな豚旨スープが特長です。具材には、味付豚ミンチ、キクラゲ、ネギ、ゴマが入っています。(メーカーHPより)

カップヌードルと云えば、ワールドワイド製品ですが・・・これは海外では販売されないだろう~(宗教的に豚はNGもあるし)

そもそもカップヌードルって、カップが白地ベース(たまに黄色系もあるけど・・赤も有ったか?)
カロリーは、534kcalとそこそこ有るねぇ~ やっぱり豚骨だから?
まぁ~今日はサラメシで、これ1品だけなのでいいけど・・・(別にダイエットじゃないよ!)
早速、鍋でお湯を沸かして・・・

その間に内容物を確認!
カップヌードルは、どの商品も基本全てをカップ内に内包して、熱湯をかけるだけ!の簡単さも<うり>の1つです(面倒で無い)
粉末スープと、味付き豚ミンチらしき固形物です。
それでは熱湯を入れて、3分待つのだゾ! ジャンリュック!! OK?

はい、こちらが3分経過した状態です。
う~ん開口くちから奥の方・・・粉末スープが溶けきっていない・・・有りがちなんだよね~
味付き豚ミンチもゴロゴロ~ まずこの溶けきらないスープを、攪拌して・・・最後の一手間!

特製 豚旨油 の投入です。
透明の液体が出て来ました。
これもかき混ぜて準備万端です。

どうでしょう? 写真をクリックすると拡大しますので見て下さい。
油が見られるでしょう。
スープを飲むと・・・ 濃厚というか舌触りはマイルドハイブリッド!!(何じゃそりゃ?)
しっかりした塩分でマッタリと口内に纏わり付く感じ・・・
家系ラーメンと表現しているブログ等も有るようですが、小生はいいません。
あの家系の濃厚さとは比較にはなりませんよ!
比較するなら同じカップヌードルの<旨辛豚骨>でしょう。
辛味は別として、豚骨としては濃いよな!と云う感じです。

麺ですが、規定の3分間で蓋を開けて・・・なのですが、柔らかい!
正直、フニャ麺・・・
完食した感想としては、確かにマッタリと口内に纏わり付くスープで悪くは無い!でも麺が・・・柔すぎる!!
まぁ~別にカップヌードルでなくても、いいんじゃないかなぁ~的カップ麺でした。
今日のサラメシ終了!

コメント