令和2年最後の墓参の後は、味噌の金子で金の味噌チャーシュー麺を食す!

 2020年12月29日 亡き父が眠る墓を清掃に赴きご挨拶
霊園には、馴れていないドライバーの車が混雑の基となり・・・トホホ
墓参が終われば・・・メシだ! イライラも収まったけど腹がヘ・ッ・タ!
スマホでGoogleMap上で店探し~ あるじゃないか!?
味噌の金子愛甲石田店・・・そう言えばここTVでニュースになっていた・・・
ふとどきなドロボーが入り被害を受けたとか・・・・

味噌ラーメン屋さんですネ!
時間は11:40頃、とうちゃこ! 店が交差点の角地なので駐車場に車を入れるのにUターンをして・・・
僅差の時間で、ドーッと客が車が・・・私はカウンター席に座りメニュー拝見

えーと二代目味噌と初代味噌?
これは豚骨味噌と鶏味噌の違いらしい・・・・そうだなぁ~やっぱりチャーシューメンだろう!
二代目は1,034円税込みで、初代は1,078円・・・どちらでも良いけど初めてなのでメニューの左側に書かれている方がオススメだろう!と思い<金の味噌チャーシューラーメン>を注文です。

これね!
こちらの味噌の金子は、ライスと漬けモノ系が無料サービスという、なんと心の広いお店なのか!イエスか?仏陀なのか!?
そこで、早速取りに・・・こちらです。

ご飯・生卵・漬け物2種・切り落としチャーシュー!!
そんな時、来は来はお客さん!満席になり外に待ち人・・・カウンターはソーシャルディスタンスの為、たった5席のみです。
ラーメン出てくるまで、卵かけご飯をつくり切り落としチャーシューをのせて出来上がりです。

ハイ!今日のランチです!! じゃな~い!!!寂しいだろうが!これだけじゃ~
こちらが本当にランチです。

丸くデカイバラ肉チャーシューが5枚のり、メンマと海苔にモヤシネギです。
頂上には、摺りおろし生姜!!

因みに、こちらのお店<大盛>は無料です!
でも今日は並盛・・・だってチャーシュー卵かけご飯があるし・・・歳だし・・・
これはボリュームのあるランチになったような・・・

濃厚な豚骨ベースの白味噌スープは、甘みを感じます。
油がキツイかなぁ~と思っていましたが、そうでもないです。
麺は中太ストレート麺でコシがあります。
麺、量有るゾ~並盛で良かったよ~
チャーシューはスープに浸けていて、後半卵かけご飯と共に頂きました(切り落としチャーシュー要らなかったか・・)

めでたく完食し、御馳走様でした。
スープは濃厚だしボリューム感も問題無いし、無料のご飯系もあるという何とも、家計にやさしいお店です。
スープの感じは、上の写真をクリックすればFullHDサイズで表示します。
2020年最後の味噌ラーメンになったランチでした。

コメント