ニュータッチ 凄麺 奈良天理ラーメン リニュール実食

 今回は、個人的に麺の出来映えはNo1だと思っている<凄麺>シリーズで、ご当地ラーメン奈良天理スタミナラーメンです。
このブログでもコロナ禍で、インスタントラーメンの記事が激増している今年、カップ麺業界も巣籠もりで販売量アップしているでしょう。
新作も毎月、よくぞここまで出てくるな!と思う程です。
既存品も手直しをして、消費者にアピールしてます。
そんな中、凄麺も順次各製品がリニューアルしているみたいで、奈良天理スタミナラーメンも、その1品です。
カロリーが 2kcal増えている・・・(*^▽^*)

上がリニューアル後のパッケージで下が、以前のパッケージです。
ビミョーに違いがあるのが判りますねぇ~
関西系のラーメンって、スープは私見ですが<甘め>
白菜が入っているラーメンが有る・・・笑
天理ラーメンは、天理教という宗教の本山になる土地柄だとは知っていますが、それ以上に知識は・・・無い!
ラーメン、ピリ辛系のラーメンが人気である。
と云う事で、早速開封すると小袋は3つ(写真では2つしか写ってないけど)

フリーズドライの具と液体スープに、小さめの小袋です。
具は・・・白菜だね!

これがよく出来てるんだよねぇ~ホント
早速熱湯を入れて、4分待つのだゾ!  シンディ!! OK?

は~い素の天理ラーメンねぇ~
そこへ後入れの液体スープを入れて、最後にピンクの小袋を・・・

具は、白菜と韮!
液体スープを入れると、辣油らしき油も・・・そこへピンクの小袋から顆粒状の物体が・・・
これ粗挽きの唐辛子のようですねぇ~
さて箸で、よ~くかき混ぜて完成です。

ホンノリとニンニクの臭いがします。
大蒜と韮でスタミナラーメンねぇ~ スープを飲んでみると・・・やっぱり甘さを感じるなぁ~
そこに辣油と唐辛子が、チョイピリ感を与えています。

麺は流石に<凄麺>何も云うことは御座いません。
このカップ麺は、自宅でならばモヤシと韮・黒キクラゲ・人参を軽く炒めたモノを追加トッピングすると良いだろうなぁ~
と云うことで、関西系のラーメンはやはり根底は甘い・・・と思った1杯でした。


コメント