五反田 グリルハンター再訪!唐揚げとハンバーグ

今日は日曜日、久しぶりに五反田でサラメシにするか!?
日曜日に仕事? そうなんです! 通勤&職場の密を避けて土日に出勤して、事務処理・・・
日本の東京・神奈川は、コロナが<地道>活動をしており予断は出来ない状況です。
早く撤退してほしいものです。
さてと10月25日は、5時台の気温が11℃と晩秋になって来ました。
そん日のランチ=サラメシは何にするか?
五反田から品川へ続く通称【ソニー通り】へ、孤独のグルメです。

広州市場五反田店も元気よく11時開店! 店頭の看板には期間限定<【角煮雲呑麺980円】と・・・高くないか!?
まぁ~今日は、久しぶり肉ランチだよねぇ~と云う事で、先月に続き8月開店の新店 グリルハンター五反田店へ
11時エレベーターで2階へ

今日も開店一番乗りで訪問です。7時に出社して仕事しているからランチも早め!
それに密を避けられるでしょう!?
今日も通りが見える窓側カウンター席へ着席。
前回がハンバーグと鉄板焼肉パスタ980円でした。

これ焼肉の下に、細スパゲティ敷布団の様に・・・
これ結構お腹イッパイになり、年上の同僚を連れてきた前回『結構ボリュームあるねぇ~』と云ってなぁ~『それと並盛ご飯でよかった!』ともね。
さて今回は、メニューを眺めて【ハンバーグと鶏唐 980円】にしました。
同じモノじゃ~食べ歩きにならないしな!
待つ事しばし10分程度はかかりましたか・・・厨房では揚げ物の油の音が聞こえてきます。
お客も、私の後に男1と、4人家族連れと来店・・・
でやっと出て来ました!

こちらです!
写真~も湯気が見えるでしょう?
鶏唐3個の下には、モヤシとコーン!
ハンバーグは、厨房から肉をパンパン捏ね成形している音がしたモノです。
チョッと不格好だけど・・・丸太と云うより、棒だね!笑
店員は全員、外国人で見た感じ中央アジア地域の人かと・・・
遅れてご飯が出て来ました~

どーん!
まるで岩山のような盛り付けのご飯です!!
そうこれが大盛500g(程度)のご飯です。
今日はガッツリ喰うぜ!

これで揃いました、本日のサラメシ!! ハンバーグと鶏の唐揚げに大盛ご飯とオニオンスープ!!980円税込みです。
広州市場の角煮雲呑麺980円と同額です。
どちらを選ぶかは・・・・判らん!
こちらの店では、ハンバーグの肉汁を逃がさないように、いきなり全部切るな!と。

だから中央で半分に切り、映える写真を・・・笑
肉感が、感じられるでしょう? これで何人かは、ハンバーグ喰いて~と思ったでしょう。
ソースは、こちらでは【醤油】なのです。
これもいい!私は醤油派だから!!

ここのハンバーグは、肉だけで玉葱とかの混じり物はありません。
だから食感は、ボッソとした・・・そう米軍のハンバーガーの様な感じです。
座間キャンプ解放日で食べた、ハンバーガーと同じ様な・・・笑

鶏唐も衣は片栗粉なので、かっちり固めの揚がり具合!
それに500g(程度)の熱々ご飯!!
やっぱりサラメシは、こうでなくっちゃ~ねぇ~
御馳走様でした~

コメント