日清 麺職人 芳香味噌ごちそうノンフライ麺 実食

 今日のは、リニューアル品の麺職人です。

麺職人は、以前から全粒粉の麺食感が良い!とTVでも紹介された事があるカップ麺
メガドンキで108円税抜きでした。
いわゆる量販価格帯の製品に分類される商品ですね。

でも実売この価格帯は油揚げ麺が多い中、ノンフライ麺なんですね。
今回、味噌を選択したのは<そろそろ寒い>時期に来たので、やっぱり味噌だよねぇ~的な単純判断。醤油も塩も同じ価格で売ってましたけど・・・
カロリーは、319kcalと低めです。

開封すると小袋2つ、コーン入り具と液体スープ!!
販売価格が安い商品って、大抵粉末スープなんだけど液体じゃん!
確かに液体の方が味は良い!個人的には麺職人は悪く無いと思っている小生。
今回も期待できるか? 具をカップに入れて熱湯を注いで、3分待つのだゾ! トム!! OK?

3分経過して蓋を剥がすと、何やら書いて有るぞ!?最近カップの裏にウンチク書いたりと、利用されているなぁ~
麺職人では、クイズだけど・・・ま。まいいか・・・

キャベツとコーンにワカメ等がプカプカ浮いている!
スープ系は全く入っていないので、湯も澄んでいます。
早速液体スープを・・・

赤黒い味噌系の濃縮スープが出て来ました。
脂分が湯に溶け出して・・・箸で、よーーーくかき混ぜて出来上がりです。

見た目悪くないジャン! 108円だぜ!これ!
赤味噌系の色合いのスープ、早速飲んでみると・・・お!濃いめの味噌味。
旨いじゃん!麺は・・・

食べると・・え?これ108円の麺か? 凄麺程では無いけど、結構で気の良い麺です。
プリッとした出来の良いインスタント麺です。
油揚げ麺では、こうはならないね!

麺を完食後、残ったスープは弁当の味噌汁に充分に対応出来る赤出汁!
冬場は、弁当に麺職人味噌ラーメンは合うね!

お知らせ  明日は相模大野カレーフェスティバル2020の初日食べ歩き2店を、0-14迄と14-24迄の2部構成でUPします。


コメント