大人も子供も大好きなハンバーグ(ランチ)

 最近テレワークだ、在宅勤務だと何かと外食がしづらい状況なのは事実・・・
そこで、あ~あのハンバーグ懐かしい~なぁ~と思い出すことが有るのよ!
そこで2014年から食べたハンバーグを思い起こしてみようかと・・・
★2014年3月3日 渋谷3丁目酒場(居酒屋ランチ)
今はどうだか判りませんが、ビルの2階にある居酒屋ランチです。
リーズナブルな値段で、ボリューミィーなのです。

特にドカ盛のキャベツ!に寄りかかるようにハンバーグが盛り付けられ、タップリトマトソースにパルメザンチーズ!勿論ご飯のお替わりが出来て、炊き具合もバッチリなご飯でした。

★2015/7/9 東京トンテキ渋谷店 トンバーグ定食300g
こちらは本来トンテキ(豚のステーキ)のお店で、その中に豚のみを使用したハンバーグがあります。完食後、喰った~感が一番高いハンバーグです。

デカくて肉厚なので、事前にラードのプールに浸かって注文後、オニオンソースorバルサミコソースと共に表面を焼かれて出て来ます。

★モンスターグリル五反田店
こちらはステーキ屋!その中にハンバーグをポンド単位で提供しています。

私は11オンスが食べた感の満足度が一番良いかな~

★ゴールドラッシュ 渋谷本店
こちらのハンバーグは、今回の中で一番ジャンキーなハンバーグでしょう。
デミグラスソースを目の前でハンバーグに掛けると、ソースがハネるはハネるは・・・テーブルは相当なワックスが利いている感じですネ!笑

名物は金曜日にある1ポンドハンバーグ!!これは正直、ご飯を完食後にハンバーグが残るのです・・・(4個のハンバーグが・・・大杉漣)


★ブロンコビリー(郊外型ステーキハウス)
こちらのハンバーグは、粗挽き肉で歯ごたえがあり個人的にはイチオシかな!?

★びっくりドンキー(郊外型ファミレス)
こちらは一番柔らかいパティでお子様や高齢者にも向いています。

東京圏には、小生が未食のハンバーグが多々あることでしょう。
しかしコロナがねぇ~

コメント