サンヨー食品 東京八王子のソウルフード みんみんラーメン 実食

 今日は余り目立たないけど地味に根強い人気のラーメン 八王子ラーメン!!
メガドンキで偶然見かけて購入!

八王子ラーメンとは、醤油スープで刻み玉葱が入っているのが特徴なのです。
長葱ではなく生の玉葱! まぁ~葱嫌いの人には。どっちだっていいけどサァ~的な話ですけど。
ちなみに八麺会なる集まりもあるらしいです。

その八王子ラーメンですが、国道20号線沿いにある昔ながらのお店<みんみん>が発祥と云われているらしいですよ。http://www.hachimen.org/introduction.html

そんな八王子ラーメンは、ニュータッチからも発売(スーパーカップサイズ)されてますけど、サンヨー食品もリリースしてくるとは・・・
やっぱりコロナ禍によりカップ麺需要の盛り上がりが影響しているのかな?

カップの蓋には別添の<仕上げ小袋>と云う名の、小袋が付いています。
まぁ~オイルだね!
つまりほぼ全てが、カップの中に麺と共に渾然一体となっているわけで・・・
それでは熱湯を注いで3分待つのだゾ! ジェシー!! OK?

3分経過して、仕上げの小袋を・・やっぱり透明な液体が出て来ました。
最後に箸で、よーくかき混ぜて完成です。

刻み玉葱と醤油スープに浮かぶ油・・・
早速スープを飲んでみると、あ~懐かしき醤油ラーメンだぁ~
豚骨ギトギトのスープと違い、醤油の味わいが感じるスープです。
そこへ高菜漬けを少々加えて・・・

頂きました。
う~んお弁当のお供に良い感じのカップ麺です。
豚骨ギトギトだと弁当が負けて、カップ麺が主役になってしまうけど・・・笑
強いて云えば、刻み玉葱をもう少し増し増しにしたいかな・・・
玉葱の辛味が足りないように感じました。
御馳走様でした!


コメント