エースコック MEGA味噌 超濃厚味噌ラーメン 実食

今日は10月31日 土曜日 朝方気温8℃と冬の到来を感じさせました。
そうなるとアサラメシ(朝サラメシ)のカップ麺は、味噌が恋しくなる~
と云う事で、10月下旬に再発売のエースコックの縦型カップ麺 MEGA味噌超濃厚味噌ラーメンと、帆立の炊き込みおにぎりです。
3密を避け、土日にヒッソリと職場へ・・・7時に出勤して、まずは朝飯です。

パッケージとしては、相当張り出しの強いデザインですねぇ~
蓋にもカップの側面にも、デカイ文字で<味噌>


そこいらの味噌ラーメンと一緒にすんなよ!的な感じがしますね!笑
エースコックにはスーパーカップ1.5倍 熟成味噌という商品があるけど・・・

今回の商品は、こんな文字が堂々と書かれています!メーカーのHPを見ると・・・
スープ:ポークをベースにジンジャーやガーリックを利かせた味噌スープです。後入れ液体スープを2袋仕様にすることで、これまでにない強い味噌感のある一杯に仕上げました。
と書かれています。
確かに、スーパーカップは1袋仕様の味噌だった・・・それを2袋仕様にしたと云う事は・・・

超濃厚・・・と云う事なのだろう。
でも今迄から大概が、大風呂敷を敷いたクセに、な~んだで終わる事が多かった。
つまりハッタリじゃねーか! です。
カロリーは 418kcalとBigサイズとしては普通ですね!
早速開封すると・・・な・なんだ!?

小袋が2つ見えるのだが・・・粉だらけのコーンまみれじゃないか!
これ取り出すとき、カップの中で粉を払わないと、テーブルが粉だらけになるじゃないか!?
これだったら外別添にして欲しかった・・・無神経な人だとバッサリとりだしてテーブルが汚れても気にせず・・・なんだろうけど。
私は、1袋づつ丁寧に取り出しながら、指で粉を払い落とし(カップの中へ)・・・


ハイ!これが本日のアサラメシ! 味噌ラーメンと帆立の炊き込みご飯オニギリ!
実は味噌ラーメンでしょう!と云うことは・・・味噌汁  じゃない!
それでは熱湯を注いで、5分待つのだゾ! アーノルド!! OK?

5分経過した状態です。
箸で麺を解しながらかき混ぜると、粉末のベーススープが溶けているようです。
そこへ2種類の液体スープを・・・


な~るほど、色合いがビミョーに違う味噌です。
しかし最初から、この2種を混合したモノでは駄目なのかね?メーカーさん?
だって2つもイチイチ開封するわけでしょう?
もし建物外でガテン系の人が食べるとすると・・・手間だよなぁ~
まぁ~とにかく味噌を満遍なく溶かし込ませて、出来上がりです。

早速スープを飲むと・・確かに濃い! スーパーカップ熟成味噌よりは濃いけど・・・
それ程の違いを余り実感できない・・・麺も似たような油揚げ太麺でしょう。
・・・刻み生姜など添付されていると、はっきり違いは出るだろうけど・・・う~ん

正直、スーパーカップのカップへ、中身だけ入れ替えても気づく人いるかなぁ~
エースコックとしては、スーパーカップ1.5倍熟成味噌というエース級がいるわけで、それと違う味噌ラーメン~!と思ってだすならば、しっかり大蒜!とか生姜タップリ~とか、何思いっきりが欲しかった・・・

確かに濃厚な味噌スープだよ!しかし・・・オニギリの味噌汁としてもイマイチ取り合わせが・・・
不味くはないんだよ!ただただ何か1つ足りないんだよなぁ~

コメント