久しぶりに磯丸水産へ行ってみたら・・ランチメニューが一部変更

 コロナ禍で飲食店が自粛営業体制を敷いて、いつ久しい月日が経ち緩和もされてランチ営業を再開した居酒屋さん!
和民などは、完全に業態変更を実施し居酒屋から、焼肉やへ転進することに・・・
コロナのために経済の在り方が変わってしまった・・・廃業する店や倒産する企業も減るとは思えない・・・
その様な中、鮮魚系居酒屋<磯丸水産>(首都圏メインのチェーン店)もランチ営業を再開しています。
小生も五反田店へ、たま~に行って食べていました。
そこで11月2日 月曜日に久しぶりに出勤し、同僚とランチへ
磯丸水産のランチメニューと云えば、鮮魚の刺身を丼ご飯へ乗せた海鮮丼系メニューが主で、後は焼き魚やフライがあります。
フライは、今までは大判アジフライ定食だけでした。
マグロの2種盛り合わせ定食ね!
お刺身の盛り合わせ定食ね!

これアジフライを食べに、ちょくちょく来たモンだ!
それが今回、海鮮ミックスフライ定食946円税込みがラインナップに加わってます。
11:40入店すると、まだ空いている!
同僚は刺身の盛り合わせ定食を注文し、小生は海鮮ミックスフライ定食を注文。
店内は、カウンターには2席毎にアクリル板が立てられて対策済みです。
来店客も、12時近くになるとゾクゾクと来店!
10分程で出てきました!

本日のサラメシです。
アジフライ・海老フライ・イカフライ、ポテサラ、うどん(味噌汁変更可)沢庵、デザートにご飯大盛(無料)です。
いや~数ヶ月ぶりの、アジフライだ!

フライは揚げたてです。
私は、アジフライには醤油! ソースなんて使いません。
だって魚だぜ!魚にソースを使うなんて・・・邪道だ!!
サクッと揚がったアジフライに、辛子をつけて醤油で頂くと旨い!!
海老フライも大きい海老です。
自宅で、こんなメニューを作るのは大変じゃん!だから外食で食べられるのは良いよねぇ~
イカフライも普通に噛みきれる柔らかさです。
うどんも付いて、久しぶりに満腹ランチでした。タルタルソースが付いているとベストなんだけどね!
御馳走様~

コメント