相模大野カレーフェスティバル2020 5軒目 麺屋よしひで カレー混ぜそば

 さてと吉凜で、スパイシーブラックチキンカレーを頂いた後、チャリ男を駐輪場に止め駅へ

既にクリスマスツリーが・・・しかしデカいな~
でも今年は何だか、派手さがないような・・・そのツリーの横を通り過ぎ駅南口へ

エスカレーターで下へ、この道の中程に目的地があります。
それは・・・ラーメン屋!又かよ!!!

だってライス系が続くのは・・・飽きるじゃん!
だから麺なら~と思いまして・・・
今回、フェス用にカレー仕様にしたミニ混ぜソバ500円税込みです。
食券買ってカウンター席へ
店主から『ニンニク入れますか?』と、もちろん入れるよねぇ~ 笑
だって誰に会うわけでも無いし、マスクするし・・・いやマスクでニンニク臭は防御できないと思うけど・・・
隣に、やはり同じカレーフェスで来た客が・・・どうもレギュラーサイズのキップを買ったらしい・・・店主が、ミニに代えますか?と聞いていましたね。
どうもミニにしているのは、数軒食べ歩くであろう事を想定しているようですね!
でも客はレギュラーで良いですと。(やるな!)

で出て来ました!
結構あるじゃん!? 右上にXperiaのケースが見えてますでしょう?
そこからサイズ感を想像して・・・
刻み海苔・刻み玉葱・刻み青葱・卸しニンニク・肉メンチ・卵黄です。
さぁ~ここからが一仕事!、箸で全部をグチャグチャに混ぜ合わせないと・・・

こんな感じになりました!
サァ~食べるゾ!頂きま~す!!
縮れ太麺は、モッチリしていて歯ごたえ有り、カレーは香りも高く旨い!
チョイザラつく感はあるのですが・・・
具を上手に残しつつ、麺だけを完食して『追い飯ください』


オイ!飯喰うんかい!
スイマセン混ぜそばと云えば、追い飯は必須でしょう。
これをやらずして、混ぜソバを食べるな!です。

はい、残った具にライスと粉チーズが盛られて出て来ました。
それでは、納豆よろしく箸で具と御飯を混ぜ合わせて完成です。

ちょっと見苦しいかもしれませんが、この様な状態で食べるモノなのでお許しください。
でカレーライスです。笑
結局、再びカレーライスを食べたわけです。
はぁ~お腹一杯になったよ~
5軒目終了です。この後6軒目以降行くのか?・・・あまり興味が湧かないんだよねぇ~
残った店で、魅力的なのが・・・無いような・・・有っても昼営業してないし!

コメント