相模大野カレーフェスティバル2020 4軒目 らぁ麺吉凜 スパイシーブラック・チキンカレー!

 今日は11月26日 前日が雨模様だったので、外出自粛!
そこで晴れた翌日に2度目のカレー食べ歩きへ~
まず1軒目は<がんや>よりは近いけど、そこそこ駅から離れている<らぁ麺吉凜>

こちらのラーメンは旨い!オススメです。
で<がんや>もそうでしたが、ラーメン屋さんってスープが命!
その命のスープでカレーを作成しているから、不味いハズがない!!と云う事なのです。
平日なので待ち行列も無し!開店は11:15です。
私は11:40にチャリ男で来訪・・・もう一人女性客がカウンターに座って居る~!!
私もカウンター隅っこに着席

目的はこちらです!
スパイシーブラック・チキンカレー レギュラー1,000円税込みです。
味噌カレー 肉そばというのも有るようだが、脇道にそれてはいけない。
丸鶏スープで煮込んだカレーならば、合わせるのは麺ではなくライスでしょう!

因みに通常のラーメンメニューです。
オススメは、塩です。
それと貝だしね!
さてとカレー注文後暫し待ち・・その間にも年配の男女2組が訪れラーメンを注文しています。
で出て来ました!! カレー~

お洒落な器ですねぇ~ ギリシャ時代に使われた器みたい・・・
器には、ライスに淡い色合いの福神漬け、それに正に黒いカレーがタップリに手羽元2本!
あれ何か半円形の揚げ物が・・・食べてみると雲呑の皮のようです。

早速カレーを頂いて見ると、濃厚な味わいのカレー(辛く無いです)
マッタリとした舌触りのカレーです。
やっぱりラーメン屋のカレーは、ハズレはないね!

さて問題は、骨付きの手羽元!
スプーンと箸しかない!
手で食べる訳にもいかず・・・肉を骨からそぎ落とさないと・・・
箸と、スプーンで何とか・・・やっぱりフォークを添えて欲しかった~

これで食べられる状態へ持ち込めたゾ!
カレー自体には、物体的に判るような具は微か・・・煮込まれてるからね!
1品としての量も満足出来る量です。

15分ほどで完食!
残るは、骨の残骸ばかり也・・笑
相模大野カレーフェスティバル2020 4軒目となるカレーは旨かった!!
さてと、まだお腹に余力はあるので5軒目は可能のようだ・・・チャリ男で直ぐさま5軒目の店へ時間は、12時チョイ過ぎ~

コメント