相模大野カレーフェスティバル2020  3軒目 がんや訪問

 今日はカレー3杯目で、相模女子大通りに店を構える<がんや>訪問です。

今回のフェスで一番遠い立地・・サーティーフォービルに店を構える<吉凜>より遠い!
訪問時は、11:30の開店で突撃しましたが、吉凜は来訪客が既に10人程と・・・
がんやは小生が一番乗り・・・で他なし(注文は電話で入ってましたけどね)

私、この猿を見て<12モンキーズ>を思い出してしまいました。
こちらのお店は豚骨ラー麺屋さんで、辛いメニューもあるようです。
がん坦麺950円・・・・結構高めだねぇ~

チャリ男で訪問したので、店主のアドバイスで左の脇に前輪を入れて駐輪しました。
ラーメンは750円~中盛+80円で大盛+160円 これだと大盛は2玉になるようだな・・・
さて目的のカレーだけど、中央に白いボタンで<豚骨スープ煮込みカレー>とあり750円です。
11:30開店と同時に、電話での注文が矢継ぎ早に入る・・・人気あるんだなぁ~
見ていると、私のカレーの製作に入り中華鍋でカランコロン・・・・
で出て来ました!

ハイ!こちらが<がんや>のカレーです。
味玉1/2と菠薐草が添えられています。
何だか懐かしさを感じるカレーライス・・・

このカレーが豚骨ラーメンと共通の基スープを使用しているカレーね!
早速頂いて見ると・・・旨い!

やっぱりベースが、豚骨ラーメンスープだからポークのエキスたーっぷりだからでしょう。
Klassのカレーとも全く違う、ポークカレーと云うか豚骨カレー!

器もラーメン丼なので量もしっかりあります。
これ大盛にしたらどうなるんだろう?チョイ見たい気もするけど・・・
相模大野カレーフェスティバル2020も3軒目に終了です。
しかし参加店舗なのですが、昼間営業をしている店が少ないんじゃ無い?
その点を考えて欲しいのと、複数の商店会が参加しているのだから、それぞれの商店会の来訪ランキングとか、攻略ルートとかHPにのせれば良いんじゃないかなぁ~
さて4軒目は、何処に行こうか?


コメント