サンポー食品 ばりよかシリーズ<豚骨&焦がしにんにく>実食

今日は、サンポー食品(九州)のばりよかシリーズで坦々麺新発売に伴う、リニューアル発売された豚骨ラーメンと焦がしにんにくラーメンを食べてみました。
まずは豚骨ラーメンから・・・

赤を基調としたパッケージの豚骨ラーメン
サンポー食品としては、お膝元の九州豚骨ラーメンな訳ですな!

カロリー 345kcal とまぁ~普通ですね!
九州の豚骨ラーメンと云われると、想像するのが博多ラーメンの様な細ストレート麺と乳白色のスープ!これは大体間違いは無いでしょう~
小袋2つで具と粉末スープです。
それらを入れて熱湯を入れます。
2分待つんだぞ! クインシー!! OK?  2分??早くないか??

お湯を入れて間もなく、開封・・・なんだ?
この殺風景な姿は? 地味すぎるじゃないか!
しかし伊達にカップ麺を何十個も食べているわけでは無い!こうなるんじゃないかなぁ~と予測して、冷蔵庫の野菜箱にあった長葱の葉の部分(青いところね)を用意していたので、箸で麺を解してスープをまんべんにし、葱をのせて完成です。

Ladies&Gentleman~ どうでしょう?
ある意味別物のように見えているカップ麺!!
これが自宅で食べるカップ麺の醍醐味だ!!!
早速頂いて・・・

博多ラーメンよりは、スープの濃度は濃いめに感じます。
麺は細ストレート麺の固め=2分だから・・・だと思ったのだが、思いもよらず麺が柔らかくなる速度がはやくて・・・笑
固めの葱と麺を一緒に食べると、なかなかのマリアージュ
流石、九州の豚骨ラーメン!

今回の豚骨ラーメンは、何が無くてもスープで円やかな濃さの豚骨スープです。
さて次が、焦がしにんにくラーメンの登場です。
パッケージは、黒基調で輝く文字が映える!!

と云うか思えば、このばりよかシリーズの文字ってパタリロ的なんだよ!
横からの見た目は、フツーなんだよね!

横から見ると、何処のカップ麺か?判らないよ
蓋の部分が、これだけド派手なのだから横も少しは・・・
開封すると小袋は、やはり2つで具と粉末スープ

粉末スープをカップの中へ入れて熱湯を投入です!具は後入れと書かれてます。
3分待つのだゾ! マリアンヌ!! OK?

3分経過して、後入れの具を開封して麺の上へ
まだこの状態では、何ラーメンか判らない。
まずは箸で麺を解して、よーくかき混ぜて底の粉末スープを攪拌!

ま・まぁ~極普通のカップ麺だね~ 笑
早速スープを飲んでみると・・・お!香ばしい醤油味
そうニンニクの香ばしさと焼いた独特の味わいがある醤油スープ
これは・・・実は、こちらのカップ麺は本格ガパオライス弁当のお供で食べたのです。
だからデフォルとの具以外は、何も追加していません。
まぁ~普通の醤油ラーメンよりは、焼いた独特の香ばしさは感じられますが、味覚が若干鈍い人には判らないだろうねぇ~

その様な事で、ばりよかシリーズの3品は食べ終わりました。
他のメーカーで麺づくりというカップ麺がシリーズ化されているけど、それとぶつかる商品だねぇ~

コメント