日清 ラ王黒タンタン ファミリーマート限定商品 実食

今日は何とファミリーマートでしか販売されていないカップ麺【ラ王黒タンタン】です。
これもメガドンキで偶然見かけて購入したモノです。
どうして販路限定品が・・・なのですが謎です。

通常のラ王は、6角形の持ちづらい形状の丼タイプですが、こちらは持ちやすい縦型カップで紙製となっています。
発売日は2020/5/31らしいですよ!

最近、コンビニ限定カップ麺がポツポツあるんですよねぇ~
今年になって、コンビニは殆ど行かない小生としては巡り合う機会が無い!
ファミリーマートのサイトに本商品の紹介が出ていました。
濃厚な胡麻の風味と黒ラー油の辛味がアクセントとインパクトを与える担々スープ。花椒練りこみ麺で麺からビリビリしびれる新感覚カップ麺です。

な~るほど~麺だけでもピリ辛を味わえる訳だ!
タンタン麺だから良いんじゃない?!
カロリーは492kcalとチョイ高め・・・早速食べようじゃないか~

黄金色の文字が際立つ蓋を開封すると、具と粉末スープが渾然一体となったカオス状態
タンタン麺だから挽肉らしいツブツブが見られます。
それでは熱湯を入れて5分待つのだゾ! ジャスミン!! OK?

蓋を開けると・・・な・なんなんだ?泡立たせた珈琲見たいじゃないか・・
箸でかき混ぜて~最後の金色の小袋【黒ラー油】を入れて・・・

完成ですけど・・・何だかイカスミ放り込んだみたい・・・

スープを飲んでみると・・・香ばしい大蒜の香りとピリッとしたスープの味わい
悪く無いじゃん!
それじゃ~花椒を練り込んだ【麺】を頂いてみよう!

麺は、ラ王なので上々の生麺感覚で、花椒は・・・特に痺れる感覚は無いけど・・・
スープとの絡み合いで、麺の花椒感が薄れてるのか?
全体として、なんっつう亭の坦々麺?的な出来映えかと・・・

悪くはないけど、彼所の店的な坦々麺だよねぇ~的な感想です。
美味しいですヨ!でもねぇ~ 斬新さがイマイチ無いような・・・

コメント