壱鵠堂つきみ野店 期間限定 ドラゴン味噌肉ラーメン 赤 実食

壱鵠堂と云う店は、GMフーズカンパニー傘下(すき家・なか卯・COCO’S等)でラーメン部門を担う伝丸系統で、一端を担うブランドになります。
伝丸は、都内中心展開ですが壱鵠堂は郊外型店舗
メニューはほぼ同じです。
その伝丸系等では、季節限定品がちょろちょろと出てくるので、たま~にチェックして・・・あ!出てる!!と云う事で、土曜日の仕事帰りのサラメシで<つきみ野店>を訪問しました。台風14号が関東に来るか?来ないか?という、1日雨模様の日・・・

写真には、雨までボケて写ってるでしょう?
私の狙いは、ドラゴン赤!
今回の<ドラゴン味噌肉ラーメン赤>はたっぷりの豚肉とにらに、今年は5つのスパイスを加えたやみつき特製辛味噌ラーメン! とHPに書かれています。
食券機で890円をお支払い着席!!HPからラーメン50円引きのクーポンを持参して食券を手渡すと『大盛サービスですが・・・』と呪いの呪文が飛んで来ました!
え?と思っている間もなく『お願いします』と口が動いて・・・
待つ事しばし、それにしてもクーポンの50円引き現金返却が来ないナァ~と

出て来ました!
こちらが本日のサラメシ 辛味噌ラーメン大盛だぜ!
写真撮影中、他の客がクーポンを出しては現金返金がなされているのに、オイラのは?
そこで年配の店員さんに『若いにーちゃんにクーポン渡したのに返金無いゾ!コラァ~』と云ってやると(本当は、アノ~返金無いけど・・・とやさしく)
『スイマセン!』と50円を持って来ました。
話は、ラーメンに戻して・・・中央の赤い味噌玉は、辛味噌!
周りには、韮がこれでもか!と云わんばかりに・・・

そうそうテーブルには、フライドガーリックの瓶が・・・
これだよ!これを入れなくてはねぇ~ このスプーンで2杯強をラーメンの上へ

これが完成体です。
赤い辛味噌を溶きほぐしながら、麺を頂くと流石大盛だけあってモヤシの下から、ごっそり麺が現れて・・・麺は、中細ストレートでパスタほどではないけどプリッとした食感です。

最初フライドガーリックを、汁につけ込んでガーリックの風味をスープへ移し、辛味噌を溶かして・・・え~い!面倒だ!!
辛味噌は、全部溶かしてしまえ!!

豚はバラに気が、ゴロゴロストーンサークルみたいに配置されてます。
この豚とモヤシと韮を麺に絡ませ腹の中へ
そうしたら・・・こんな状態になってしまった・・・

スープが朱色に変化・・笑
ガーリックも影響して、まるでスタミナ味噌ラーメンになってしまった!
どーせ人に会うわけでもないし構わんな!
辛さは、そんなに辛く無く味噌を殺す程でも無いです。(レベル1程度)
蒙古○○メンみたいに、一口入れて一撃必殺的な辛さはないので、ご心配なく。
万人が食べられる程度ですから・・・

最後に次回用にサービス券を頂き、店を後にしました。

コメント