マルちゃん正麺 辛ニボ 実食

辛ニボ?これ別に辛い煮干しじゃ~ないよ!笑
豚骨醤油スープに、煮干しの和出汁を効かして辛くした~と云う事でしょう。
中華圏では、まず<ありえへん>かな・・・笑

例の如く、金ピカのパッケージで神々しいよね~ 笑
マルちゃん正麺は、麺が飛躍的に進化した切っ掛けとなったインスタントラーメン!
食べてみると判るけど、普通のカップ麺とは大分違います。

さてそんなマルちゃん正麺 辛ニボだけど・・・カロリーは 444kcal!!
カレーラーメンより低いかな? カレーラーメンって結構ハイカロリーなんだよね~
カップの中には、小袋3つ!

スープ系は後入れ!で粉末と液体タイプです。
かやく=具 だけ先にカップ入れね!

具は、葱と肉らしく固形物・・・
それでは早速熱湯を入れて5分待つのだゾ! ミシェル!! OK?
・・・・・・・1分・・・・・・2分・・・中略・・・

ハイ!5分経過した状態です。
これからが見もの!
早速、後入れスープ2種類をカップの中へ

粉末と液体・・・
液体は、どう見ても辣油だよ~ 粉末は、若干朱がかかっているけど中に粉末煮干しが入っているようです。
さて箸で、全体に混ぜ合わせて完成です。

おー!これはどう見ても醤油ラーメンには見えないねぇ~
どちらかと云えば、麻辣坦々麺に見えてしまうよ!
早速スープを飲んでみると・・・煮干しが結構感じられますねぇ~
辛味は、それ程でもありません。

麺は平打ちタイプではなく、角麺の中太タイプ
これをスープを、絡めて食べてみると・・・流石、マルちゃん正麺だけあってボソボソした食感では無く、モッチとした生麺感覚に近いです。
今回の、辛ニボですが味も濃く出来れば、長葱を増しにして食べるのも良いでしょう。
ただ辛口というわけでは無く、しっかり中華そばとしての味わいに煮干しが加わった感じがします。

スープを完飲した後、カップの底にはツブツブが残って・・・
これ粉末に干しの残留物でしょうか? 原材料をみると、それらしきモノは後は胡麻ぐらいしか見当たらないしね!
まぁ~結果としては、流石マルちゃん正麺だけあるね!

コメント