マルちゃん でかまる 鬼うま極濃カレーラーメン 実食

2020/9/14 新発売のカレーラーメンです。
サイズは、エースコックのスーパーカップと同じ!

メガドンキで見つけて、即買いです。
カレーラーメン美味しいですよねぇ~ ラーメンとカレーを同時に食べられる!!
小生としては、このサイズのカップ麺はイマイチ学生向け~という印象が拭えず、基本買わない! いえ買うのもありますよ!激辛系とか・・・

カップには、ご飯に合うとか追い飯でカレーとして食べると、食べ過ぎる恐れがあるらしき記述もあります。(どんだけ~)
鬼うま 極濃=極めて濃いカレーと書かれている・・・特製W粉末スープが、美味しさの決め手!だって!!

こんな書き方されたら、騙されたつもりで1個買ってみるか?となるでしょう。
流石に、最後にご飯にカレースープをかけて頂くまでは・・・しませんけど。

カロリー585kcal(131g)とサイズの割には低いんじゃ?
だってカップヌードルカレーBigが、588kcal(120g)ですからね!
開封すると、小袋が3つ!

具と粉末スープが2つですね!
何でも全て最初に入れるらしい・・・

まずは具を・・・これらは野菜のようです。
肉らしく物体は、最初から麺と一緒に入ってました。
そこへ粉末スープを入れると・・・

敢えて左右に分けて粉末スープを入れてみました。
左右を見比べても・・・ビミョーに違いらしきが見られるような・・・
それでは熱湯を入れて、5分待つのだゾ! ニック!! OK?

これが5分経過した状態です。
やはり具は、キャベツですね!
粉末スープは、溶けきらず少量が麺の上に・・・
これを箸で解かしながら、麺を解して・・・

出来上がりです。
へぇ~ 色合いはターメリック少なめの濃いカレースープ
飲んでみると・・・確かに濃いナァ~
そう・・・金沢カレー的な味わいのカレーです。

麺は、普通のでかまる的麺なので特にないですが、濃厚なカレースープがウスターソース的な甘みの奥にスパイシー感があり、結構美味しいナァ~
確かに、このスープをミニご飯にかけて食べるのもありかもしれない!!
できれば大豆肉とかを具に入れてくれれば・・・惜しい
と云うことで、ご家庭で食べる場合はハンバーグとかメンチカツを用意して一緒に食べると、満足度かなりUPするでしょう。
カップヌードルカレーも旨いけど、これもそこそこ美味しいカレーラーメンです。


コメント