伊勢原の有名 とんかつ店 麻釉のランチオススメ

伊勢原というと神奈川県西部厚木の左に位置している自治体です。
駅で云うと小田急小田原線 伊勢原駅、国道245号線が東から西へ市中央を通り、東洋一の設備と云われてるらしい東海大学病院があります。
そんな伊勢原に、神奈川県でもある分野で有名なお店が有ります。
それが<とんかつ 麻釉>

こちらの建屋は、改修リニューアル後です。
改修後は、席数が増えています。
開店は11時より~
狙い目は、11:00から11:40頃まででランチタイム客が来る前に入る事!

ランチメニューは、こんな感じです。
ランチメニューにロースかつ定食がありますが、よくあるケースでグランドメニューとランチメニューでは、ロースカツの重さとか質が違うてありますよね!
私も疑問で店員さんに聞いてみたら、同じだそうです。
同じメニューが、ランチ設定されている場合はお得に頂けると云う事。
これは一言 あんたはエライ!!

単品で、これらも追加で注文すればボリューム満点になる!!
そうなると何を頼むのが1番ランチではよいのか?
迷う次第である。
そこで食べたメニューを紹介しつつ、最後にオススメを・・・
まずは ジャンボヒレカツ定食です!

これはグランドメニューで1650円(2019年11月)
まぁ~これも美味しいのですが、大概話題になるのがかつ丼の大盛り!
■かつ重890円

勘違いしないで下さい!写真は並盛です。
私は、麻釉で大盛を注文するような事は致しません!
敢えて云おう、それは食べきれないから!!
写真では蓋が閉まっていますが、大盛の場合蓋は乗っているだけ・・・です。
まぁ~飾りですね!
■チキンかつ定食 880円

デカイですよねぇ~
そう言えば気づきましたか? お茶碗の大きさ・・・笑
並盛なのですよ!これでね!!(多分1合)
大盛は+100円なのですが(中盛は+50円)、それはそれは巨大な日本昔話盛りになります。
正直、相撲部とかラグビー部とかの大学生が食べるような・・・2合以上あるんじゃ?

■ロースかつ定食 880円

とんかつ屋さんの基準となるメニューですが、ハッキリ云おう!和○なんか適ではありません!この値段では食べられません!
まぁ~大概の人は、このロースかつ定食を注文することでしょう!
しかし、しかしだ!
私がオススメするのは、これではない!!



これだ!



私のオススメは・・・
■メンチかつ定食 830円 (グランドメニュー扱い)
メンチカツの1番の特徴は、揚げたての肉汁~でしょう?

昨年末、何気にメンチカツでも食べてみようか?と頼んだのだが、予想外に旨かった!し、腹が1杯になったのです。
この大きく肉厚のメンチが3個も乗っているのですよ!(単品で200×3=600円)
230円でライスと味噌汁が付いてくるわけだね!
小生には、これで一気にオススメNo1の座に!!
その後、再訪したときにロースかつ定食880円+メンチかつ単品200円=1,080円を頼んでしまいました。

神奈川県伊勢原に行くことが有ったら、麻釉でランチも有りなんじゃないでしょうか・・・

コメント