マルちゃん 裏QTTA チリペッパーとんこつ味♪♪♪&チリペッパーカレー味実食

今日はマルちゃんのQTTAです。日清と云えばカップヌードル!マルちゃんと云えばQTTAと云って良いのでしょうか・・・私には判りません~笑

あれ!?QTTAの文字が裏返ってるじゃん!と気づいた方、そうなんです!裏返った文字=裏QTTAと云うようですね。
QTTAって喰った~と云う意味合いでしょう?つまり満足感を表現しているんだと思うけど、それの裏返しとなると不満足感になるのか???そんな事はないだろう~試して見ようと云うことで裏QTTA 2品を購入しました。

実は表QTTAを食べて事が無いので、今回がQTTA初体験となるのだが・・・エクストラは食べたけど・・・笑
HPを見るととんこつ味(表ね)の隠れた裏メニュー(辛口版)と云うようだね!
と云う事で、まずは右のチリペッパーとんこつ味の実食です。

♪(音符)3つは、唐辛子絵文字がないので代替表現にしています。
早速開封すると・・・あらら・・・

カップの中が、粉だらけ~
麺は、随分と深くに沈んでるなぁ~ 麺量61gと少なめ・・・ランチ弁当のお供的なタイプだな!
粉末スープと具材は、カップの中でカオス状態なので熱湯と入れるだけね!
3分待つのだゾ チャーリー! OK?

ハイ!3分経過した・・・な、何だ!?朱色に近い色合いで、如何にも辛そうだぞ!
溶けきらないかもしれないので、箸でよーくかき混ぜて完成です。

何となく普通になった感は有りますね!
スープを飲んでみると・・・まぁ~辛~い!と云うほどでも無く、豚骨ラーメンに唐辛子をパウダーを入れた程度じゃん!誰でもいける、ちょいピリ辛ラーメンです。

麺は、博多ラーメン風な細ストレート麺
スープとのマッチングは良いんじゃないでしょうか・・・
するする~と完食してしまう量です。。

総評 弁当のスープ代わりにつける、カップ麺的な位置づけで頂けるライトな商品です。
正直1個だけ単独で頂く商品としては、絶対量が少ないので裏喰った感しか残らないかも・・・笑
次は、チリペッパーカレー味を食べてみよう!


     ハーフタイム!! 良い子は食べ過ぎに注意しようね!
     大人は、ちゃーんと時間をおいているからねぇ~


ハイ、次は真夏のカレー紛争界からのレポートです。
カップ麺の<カレー>と云えば、カップヌードルカレー!!です。

その商品に対抗する商品が、今まで出ていない実質 カップ麵界の王とも云えるでしょう。
そんなカレーラーメン界へ、日清の向こうを張るマルちゃんからタテ型カップのカレーラーメンがリリースされており、本日の裏QTTAチリペッパーカレー味です。

さーてとどの様な味なのか?
カロリーは365kcal・・・あれ?カレーなのに?
カレーって正直 カロリー高いです!!
カップヌードルカレーは422kclだし(Bigなんか588kcal)、欧風チーズカレーでも414kcalですよ!奥さん!!
それが365kcalなんて~ ヘルシーですよ!!
カレーパンあるじゃない?あれなんか揚げているから500kcal前後はあるのよ!
早速開封すると・・・

あら~朱色の粉末にまみれているじゃない~
カップヌードルカレーは、正しくカレーぽいのに比べ何だか違う!
まぁ~熱湯でも入れましょうかねぇ~(くれぐれも冷や水は入れないように)
3分待つと・・・

この様な感じですが、この姿もカップヌードルとは大分違う・・・
えーい箸でかき混ぜるか!!と底の方を攪拌しつつ麺をコネコネして完成です。

やっぱりカップヌードルとは大分違うカレーラーメンだなぁ~
早速スープを飲んでみると・・・カラッとしたドライなスパイシー感です。
カップヌードルのカレーは、シットリとしたカレーの中にラーメンがあるゾ的ですが・・・
裏QTTAは、スープカレーに麺がある感じです。

味わいも胡椒の辛味が強めにでてます。
カップ麺のカレーラーメンを、カップヌードルカレーと認識していると少々勝手が違います。
スープの濃度も明らかに、カップヌードル濃いめvs裏QTTAカレーは薄めです。
ラーメン的なカレーならば、裏QTTAの方が良いかも?と感じますが、何にしてもカップヌードルカレーが業界では、カレーラーメンのデフェクトスタンダートだからなぁ~
それに具もカップヌードルの、ジャガイモと謎肉が・・ねぇ~ 笑
ファンを奪うと云うより、新たなるカレーラーメンファンを獲得でしょうね!

コメント