そうだ! Napocaの期限が迫ってる・・・キッチンパンチョ相模原

 今日は9月29日! もう10月じゃん!? 夏も終わったじゃん!!
過ぎゆく猛暑・・・とっとと行ってくれ!と誰もが思う、今年の夏でした。
とうとう自室の古いエアコンを使わずにやり過ごしたゾ!
それも在宅勤務で! 今年ばかりは、夏がグアムと同じ様だと感じたことか・・・
そんな感慨にふけってスマホを見たら、ん?なんだ・・これは・・・

む・無期限パス? ち・違~う!!(銀河鉄道パスじゃない)
ポテサラから←→ハンバーグまで ・・・ 有効期限:2020.9.30
あ・明日までじゃ~ん!!! 折角貰ったパスなのに~
                ・
                ・
                ・
行ってこよう!
早速愛車 赤いMERIDAを駆って・・・

通常の3倍のスピードじゃないか!?
あ・赤い彗星だ!(いや、腹減っただけだと思うけど)
                ・
                ・
                ・
                ・

ハイ、とうちゃこ!!
毎度のカウンター席に座り液晶パネル~
今日はキッチンパンチョになったんだから・・・これしか無いだろう!!
スパディッシュだぁ~ ポッチ!!

からあげスパディッシュ840円ダァ~~!!(一番安いのね)
それだけじゃ~ねぇ~ ハンバーグを貰うゾ~!!
暫く待っている間に、同じカウンターの右隅に座るラガーマン的体型の漢の処へ、白スパとナポリタンが動じに運ばれた・・・え?1人で・・・?
オ・ト・コ ダァ~(私には無理です)
その後『からあげスパディッシュにハンバーグです!』と出て来ました。


鶏唐にハンバーグだ! それにスパゲティも付いているゾ!!
これが本日のサラメシです。
私は、普通の男です。
ハンバーグ&からあげスパディッシュ980円と云うのが有るじゃないか!と思った方・・・フゥ!愚か者!よ~く見なさい! から揚げ何個に見えてるんだい!?
2個だろう?
私のは~

何個に見えますかぁ~   どうみても3個以上はあるでしょう~
そうさ!からあげスパディッシュは、デフォで5個のからあげが乗っているのサ!
それにハンバーグがトッピングで、スパゲティの上に乗っているのよ。
つまりからあげは、倍返し以上なのね!(今旬なことば)
それと・・・

握りこぶし程度のサイズで、スパゲティが乗っている。
玉葱とピーマンにソーセージ入り~
これでカロリーは・・・知らんが、1,000kcalは、軽~く超えているだろうね!
知ってしまったら、食べられなくなるから・・・(前日、誕生日の小生)
気持ちよ~く食べて完食!
お代はしめて・・・・

840円なのサァ~笑
ハンバーグ&からあげスパディッシュ980円より、からあげ3個多くて140円安くすみました。
お腹もイッパイ、財布にも優しい~
御馳走様でした~

蛇足:店に入る直前に、店から出て来た年配のご夫婦の夫から『これ使います?』とパスを見せられました。私も『いや~私も持っていて使いに来たのです』と返すと、その人も『そうなんですよ!このパス期限が明日までなんですよねぇ~』と笑。
やっぱり期限が、明日までと判れば使いたくなる、小庶民の心。

コメント