エースコックスーパーカップMAX 辛味噌タンメン実食

今回2020/8末にリリースされた新商品です。
今まで熟成味噌は有ったけど、辛味噌でタンメンとは・・・スーパーカップシリーズって、学生のお腹一杯カップ麺という認識です。
量が1番、味は2番という感じでしょうか・・・

ほら!特盛100g!と書かれてるし・・・
メーカーHPを見ると、4種類の醤とラードのコクを合わせたとか・・・
でも・・・

このカップの押し出しの強さというか・・見ちゃうとねぇ~
まぁ~今回は<辛味噌>と云う事で! カロリーは574kcal!!
まずは内容物を確認

小袋2つ! 左は具ですね!そうだよタンメンなんだから、キャベツとかの野菜が重要だよ! 右は液体スープと云うか味噌だね!
早速、具をカップの中へ

韮と青葱にキャベツに肉片らしきモノ・・・赤いのは唐辛子か?
それでは熱湯を入れて、熟成味噌は4分だけど3分待つのだゾ! ビリー!! OK?

ハイ、この様な感じです。
何だか肉とキャベツが揚げ玉みたいに見える・・・笑
それでは液体スープを入れて・・・

おーこれは味噌ダレじゃないか!辣油ぽい油も見受けられるゾ!
八丁味噌的な味噌ダレを、よーくかき混ぜて・・・出来上がり!

・・・・・・・麺しか見えないゾ!
そうなると思っていたので、長葱は準備していました。
スープは全体に朱色に染まっていますね!
葱を入れて完成です。

まぁ~少しは見栄えがよくなったでしょう?
それでは早速頂きましょう!
麺は、中太ストレート麺ですね!

まぁ~食べた感は、ジャンキーなカップ麺ですよね!
でスープの味は・・・それ程辛く無いけどチョイピリ辛味噌かなぁ~
色だけは赤いけど、ビギナー向けの辛味噌です。

しかしタンメンだよなぁ~?
これタンメン? 私のタンメンはキャベツやモヤシなどの茹で野菜が、ドサッと乗っているラーメンなんだけど・・・
自分で入れた葱が無かったら・・・ちゃぶ台に片手がかかって(バカ者~)・・・笑
まぁ~学生向け<お腹一杯カップ麺>の位置づけなら・・・こんな感じかぁ~
と云うことで本日の、宅メシ サラメシはこれ一杯で終了です。
何だか食べてて疲れてしまいました・・・やっぱり量が多や!!笑

コメント