ラーメン凪 BUTAO豚王 カップ麺実食

今日はマルちゃんのカップ麺 豚骨ラーメンですね!
ラーメン凪・・知っては居ますが食べた事無いです。

五反田にも2店舗ありますよ・・・でも、わざわざ食べに行く?
行かないナァ~的反応しかない・・・それは小生が豚骨ラーメンが、それほど好みでは無いから!
ラーメンと云えば、醤油・味噌・塩・豚骨・二郎・中華系(担担とか酸辣とか)とかるけど、小生は最近は塩派であり味噌が好きです。
たまーに二郎を食べるぐらいかな~(あのボリュームがタマラン!)
※外国の方へ 二郎とは、一般的なラーメンとは区別されたジャンルです。極太麺に多量のモヤシと脂に300g超えの麺=デカ盛りラーメンです。
その後は、坦々麺とか酸辣湯麺とかが好きで、あとは醤油で豚骨は一番最後・・・

まぁ~そんな事言っていては、食の幅が狭いじゃないか!と云われそうなので、カップ麺では偶に食べます。
カップのサイズはBigタイプで、カロリーは433kcalと普通です。
今日の商品は、凪のBUTAO神田店(豚王)の店主が監修しているとか・・・

BUTAOは凪の、別ブランド?的なのか・・・チョイ調べてみたら、神田店は2020年2月2日OPENして、同年3月に閉店しているじゃない!?
え??たった2ヶ月弱の営業で?(食べ○グでは閉店になってます)
    :
    :
なんじゃいそりゃ~!!!
    :
    :
それじゃ~このカップ麺は?(豚王渋谷店は営業してるみたいだけど)メーカーも、こりゃ~参ったな!モードだろう。
と云う事で、幻の神田BUTAOのカップ麺・・・話題性は著しく低いが、しょうがない!
買ってしまったんだから!!!

この商品、店では4種類<翠・黄・赤・黒>のうち黄=基本の味のようです。
辛味ダレがポイントらしく、別添で付いてきました。
さてと開封すると、この様な状態です。

肉らしく物体と葱に粉末スープだね!
これだけでは物足りないので、自宅の利点で冷蔵庫にある長葱を刻んで用意!
早速熱湯と入れて・・・2分待つのだゾ! ミハエル!! OK?

この商品2分と短い・・・かため極細麺!とうたっているから、博多ラーメンみたいだ!
でも、この2分って意外に短く準備をしていたら3分経過してしまった・・・
この状態はデフォです!
青葱と粗挽き肉みたいなのが・・・やっぱりね!
追加の長葱を用意していたので、早速投入して粉末スープを攪拌し特製スープを投入!

濃いめのオイスターソースに似た液体です。
再度攪拌して完成です。
オーイ!ミハエル出来たゾー!

色合いが若干変化した程度で・・・早速スープを飲んでみると・・・悪く無いじゃん!
それに濃い!! 博多ラーメン的な濃度とは違います。
それでは麺を食べてみると・・・

このスープは麺に絡むねぇ~ 濃度が高いからか・・・。
美味しいじゃない!カップ麺としてはサ!
しかし具材が、みんな沈んでしまい・・・何処へ~と箸で探ってみたら・・・

これです。
まぁ~気持ち!気持ちですよ~
今となっては、監修した神田の店は無くなってしまった・・・何だかナァ~カップ麺だけど、悪く無いです。メーカーも参ったナァ~が本音ではないでしょうか?

スープの濃度が高めで、しっかりとした豚骨味が味わえるカップ麺でした。
チャンチャン!!

コメント