サンヨー食品 麺家 獅子丸監修 魚介鶏白湯らぁめん 実食

最近、コロナの影響で外食を控えつつ~となると、新しい記事に困る!
だからその様なときに、カップ麺の実食に頼ってしまう(事実 朝食か昼食なのだが)悲しい今日この頃である。
さて今日のカップ麺は、メガドンキで見つけた<白いヤツ>です。
ネットで検索してもメーカーHPには出てこない・・・不思議なカップラー麺なのである。

名古屋のラーメン店 獅子丸が監修したラーメンらしく<泡立ち>が特徴らしい・・・
そう言えば東京渋谷にも数年前に、泡泡のラーメンが話題になったことが・・・TVのグルメコーナーでも取材されていたのを記憶しています。
でも閉店しちゃったけどね・・・
名古屋のラーメンと云えば、台湾ラーメンとか味噌煮込みうどん(あ!うどんか)程度しか、あまり馴染みが無い・・・強いて云えば<寿がきや>の天下と申しましょうか・・・
実店舗はあるし袋麺やカップ麺なども製造販売しているメーカー
ラーメン好きなら知らない人はいないでしょう。
でも今日の<獅子丸>・・・知らないなぁ~

要は魚介出汁と丸鶏から煮出した白湯スープなんでしょう?最近流行ですよねぇ~ 豚骨も飽きられてきたのか?
それとも鶏の方が、原料が入手しやすいとか?安いとか?
まぁ~どちらにしても<旨けりゃ>ですよ!

カロリーは386kcalと、Bigサイズのカップ麺にしては抑えめですね!
早速開封すると・・・スープや具など麺と既に混在されている、もっとも原価を抑えやすいタイプ(個別袋はコストアップ)

まぁ~開封して熱湯を注ぐだけなら、簡単で良いけどね!
3分待つのだゾ! 信長! 承知した!!

3分経過して麺を解したら・・・泡が・・・これがクリーミングパウダーの影響?
何だかちょつと・・・渋谷の泡立ちラーメンはムースみたいな泡だったけど・・・
これ普通に<泡>じゃん!
正直、美味しそうには見えないんですけど・・・

スープを飲んでみると、博多豚骨ラーメンのような円やかな白濁スープです。
これが<鶏>なのね!
魚介の感覚は、それほど感じないね!
麺が極細ストレートの全粒粉麺(5%配合)なので、食べてみると・・・やっぱり博多ラーメン的に感じてしまう。(博多麺は全粒粉ではない)

原材料が、豚か鶏かの違いだけじゃないの~ 何処にでもありそうなラーメンなんですけど・・・と、何だか嫌なヤツ的な風になってしまった、ダメだ駄目だ!!
誹謗中傷はいけません!
改めて、取り留めて特徴が無いのですよ!
辛いね!とか酸っぱいね!とかニンニクがとか二郎的なとか・・・
全てに於いて平均的なカップ麺です。人間の男女関係で云えば<つまらない男>て、いうやつですかね!

コメント