日清 とんがらし麺 ダブル~♪ 今日は何辛~!

ハ~イ 今日はとんがらし麺 実食~ダブル~
2020年8月新発売の2製品です。

うま辛トマト&チーズ味と、うま辛海鮮チゲ の2品です。
このカップは小さいタイプ!だから1品だけでは納得しない!!(私のお腹がね)

カロリーはトマトチーズが 299kcalで、海鮮チゲが293kcalです。
まずはこちらから~

うま辛トマト&チーズ味!
さーてと商品には別添の蓋の上に秘密のパウダーが付いてます。
早速開封すると・・・

お!明るい赤みかかった平打ち麺!
この商品、唐辛子を麺に練り込んでいるとか・・・だから赤みかかっているのね!
麺には、粉末スープが混沌とした状態で・・・あれ?ツブツブが・・・
よーく見ると、白っぽい粒が見受けられます。(写真をクリックすれば拡大します)
チーズだな?
まずは熱湯を投入し、3分待つのだゾ! キャサリン! OK?

こちらが3分経過した状態です。
まず試しに、スープを飲んでみると・・・辛く無いね!
まぁ~これを入れなきゃ~始まらない!

辛さ調整パウダー!です。
確か蓋には、辛口3が赤くなっていたけ!(矢印ね)
入れなければレベル3なんだ・・・このパウダーを入れるとレベル4ね!

中身は、この様な感じですネ!
早速、麺の上に・・・全部投入!

赤い中にも白っぽいツブツブが見えますね!
箸で、よーくかき混ぜて完成!
早速スープを飲んでみると・・・それ程辛さは感じずトマトの酸味とチーズの香りと味がします。
そうだね~これ以上辛くするとトマトとチーズが判らなくなってしまうか・・・
やはりトマト&チーズ味が判らんと、商品にならんしね!

麺は、この様な平打ち麺というか平打ちパスタみたいです。
だからこの商品を食べた感じは、トマトスープに浸かった麺にパルメザンチーズをかけた・・スープパスタみたいです。
さて次が、うま~海鮮チゲです。

こちらは大辛4になってますね!
開封すると・・・

中身は・・具があるじゃん!?
卵らしき物と葱とキャベツ?それと蛸?
麺の色合いは、こちらの方が赤みが濃いような・・・
まぁ~熱湯を入れちゃいましょう!
3分待つんだよ!エミリー! OK?

こんな感じです。
え~こちらの方が、見た目は全然良いんじゃないの!?そうおもうでしょう?
やっぱり蛸らしき物がありますね!
この状態に、やはり秘密のパウダーを!

ノーマルのままで大辛レベル4で、このパウダーを入れると激辛レベル5!
パウダー入れる前にスープを飲んでみると・・・まぁ~チョイピリ程度ですね!
中身は・・・

トマト&チーズのパウダーより赤いし細かいような・・・
これも全部入れましょう!

ほーらやっぱり、こちらの方が赤いというか茶褐色のパウダーです。
これ唐辛子の種類が違うんじゃないかなぁ~
箸で、よーくかき混ぜて完成です。

やはり出来上がりは、海鮮チゲの本品の方が赤みが強いです。
早速スープを飲んでみると・・・辛くなったねぇ~(個人的には10段階で3程度だけど)
しかし旨味的には、トマト&チーズの方が感じられる。

麺は同じモノでしょう。
柔らかい麺なので、スルスル~と喉を通りお腹へ入ります。

両方ともですが、やはりスープとしては中身が薄い感じが否めません。
コストにハネ返るから難しいだろうけど・・・

結論からすると・・・不合格! を出さざるを得ないかなぁ~
まぁ~スモールカップ麺だから、限界コストがあるでしょうけど・・・と云った結果に終わりました。

コメント