日清食品 チキンラーメンビッグカップ てりやき味

今日は2020/8/10発売の新作 チキンラーメンてりやき味~ ドンドンドン~パフパフ~て程華やかなお祝いするほどでもありませんが、しかし何と言っても元祖インスタントラーメンたる<チキンラーメン>です。
それは丁重に扱わないと失礼でしょう。

カップのサイズはBig! まぁ~当然でしょうね!
あの小さなカップで、ちまちま出されてもフーンでお終いになってしまう感じがする。
チキンラーメンは元祖油揚げ麺であって、そもそもが味をつけて麺を揚げているわけでして、それを単にお湯をぶっかけて元に戻して食べるだけ!という、非常に単純明快な商品な訳です。
スープなど入れたりしない!かやくも当然!!てな訳で、内容物の説明は特にないので外装を・・・

まずはヒヨコちゃんがハンバーガーに挟まれている絵・・・まさか居ないとは思うが、たまに居たりするから敢えて側に縦書きで・・・
ハンバーガーのイラストは、照り焼き風のイメージと・・・

何処ゾの訴訟大国だと、絵が描いてあるのにハンバーガーが入っていると思って買ったのに、入っていなかった!ガッカリさせた心に対し損害賠償!なんて云う輩も居る事を想定しても、一応の注意書きでしょう。
しかし私には別の意味で<ハンバーガーのてりやき味>なんだろうな!そうでなければ・・・と。

その真偽は、この別添のオイル!
こいつがテリヤキ(あえてカタカナ書きにする)風味にするんだろうな!?と、チョイ凄んでみる。
カロリーは441kcalと・・・高めじゃん!カレーうどん並みだよ~

まぁ~そこはねぇ~ ヒヨコちゃんに免じてスルーして・・・
早速開封すると・・・

中はこの様な、麺と具材が渾然一体となったカオス状態・・・
これで不味かったら、ただの手抜きカップ麺だぞ!と星一徹モードになりかもしれないが、とりあえず熱湯を加えて3分待つことに・・明子OK?
(星一徹の娘ね!なんて説明を入れなければ通じなくなった、巨人の星であった)

3分経過して<飛雄馬!出来たわよ~>(星飛雄馬の事ね・・・大リーグボールを投げた人ね:ここまで説明するなら引用しなけりゃ~いいのに)
お!謎肉だね~それに卵らしき物体とネギだね!
ここまでは、何となく美味しそうじゃないか・・・ しかしまだだ!

オイルを入れないと!
そう!これを入れなければ、テリヤキ味の真偽が判らないじゃないか!
箸でよーくかき混ぜて完成です。

どうだ!翼よ、これがチキンラーメンてりやき味の姿だ! (リンドバーグ風に)くだらんこと云ってないで、早速スープを飲んでみると・・・?
テリヤキ味って、甘辛醤油味だよなぁ~?
USAでバーベキューするときに、大人気になった奴!!
・・・昔ながらのチキンラーメンの香ばしさは判るよ!・・・・・
しかしテリヤキ?テリヤキか!?
麺は、フニャフニャ麺でチキンラーメンらしさがあるけど・・・

謎肉も入っているから、なんとな~く日清のカップ麺的だよなぁ~ でコレって醤油ラーメンだろ!?
そうだよなぁ~ 醤油ラーメンだよ! テリヤキ?何処が??
左手がちゃぶ台を握り・・・
(飛雄馬)とうちゃん!旨いよこれ!!ね!明子姉ちゃん!!
(明子) そ・そうねぇ~飛雄馬!

・・・・そうか、お前達が旨いというならいい!(左手がテーブルから離れる 一
徹)
と云うことで、三文芝居風にして盛り上げようとしたけど、普通のチキンラーメンじゃん!!と云うことでした。

※外国の方へ:日本で1970年頃に流行ったアニメで、巨人の星というスポーツ根性ものがありました。その中で主人公<飛雄馬>の父で、厳格で怒ると鬼になる父<一徹>がちゃぶ台=畳の上に置く小さなテーブル をひっくり返すのでありました。

コメント