エースコック MEGAニボ ど煮干し中華そば 実食

今日はメガドンキで見つけたエースコックの縦型カップラーメン?(蕎麦かも)です。
パッケージは、ど・ストレートに<ニボ>!

これだけ堂々と<ニボ>と書かれてしまうと・・・煮干し? 日本蕎麦ならカツオ出汁だから・・・でも今更日本蕎麦で<煮干し>をアピールするのもね!
パッケージを見ると、カタクチイワシの干物らしき小魚が、円を描いている・・・
相当なアピール度ですねぇ~

この様なのに限って<見かけ倒し>というのが多くてねぇ~
『な~んだ』と漏らす日本人の何と多いことか・・・
と云う事でご購入後、頂いて見ましょう。

カロリーは411kcalと比較的高め・・・まぁ~サイズがBigだから、普通かな!?
それでは期待半分だが・・・開封してみると小袋二つ

液体スープとふりかけです。
ふりかけ?御飯にかけるアレかい? まさかねぇ~
カップの中は・・・

日本蕎麦のような色合いの乾燥麺と、具材がチラホラです。
やっぱりラーメンの麺には見えがたいけど・・・
まぁ~気にせず熱湯を入れて3分待つのだゾ! チェルシー!! OK?

ハーイ3分経過した姿です!
やっぱり何だか蕎麦みたいだなぁ~
それでは液体スープを投入して・・・

よーくかき混ぜて・・・

まずスープを飲んでみるか・・・?普通のカツオ出汁のような魚介だしスープだね!
緑のたぬきなんかに似ているねぇ~笑(つまり普通の魚介だしスープ)
そうそう忘れちゃいけない<ふりかけ>の存在です。
これを忘れては片手落ち・・・

おー 茶褐色の正しく乾燥させた魚体を粉砕して粉状にした物体だ・・・
一般的に云う<魚粉>だね~
香りもいきなりプーンと周りに煮干しのにおいが・・・笑

舐めてみるとザラッとした粉末です。
これも箸で全体に行き渡らせるように撹拌!

完成です。
具材はメンマ・葱がチョロっとね!
スープを飲んでみると・・・おーーーーキョーレツなニボのアピールだ!
これは戦隊モノの合体ロボ的な、大幅な強化!!
今まで魚介系ラーメンと云われるモノを食べてきたけど、比較にならないほどインパクト大! ディープインパクトだ!!

麺を食べてみると、全粒粉を超えた日本蕎麦的な食感
しかしラーメンなんだよ(蕎麦粉は未配合)
HPで見るとポークベースにしてるらしいが、どこに居るんだよ!豚!!お前の存在が感じられない・・・笑

カップうどんや蕎麦のスープより、濃い感じの煮干しスープとなっている・・・だって、完食後にカップの底を見たら・・・

残留物が・・・ね!
カップラーメンの世界で魚介系中華そばをうたう商品数あれど。これほどMAXレベルで煮干しを使っているのは・・・見当たらんなぁ~
普通のインスタントラーメンに飽きたら、手にする一品かも・・・

コメント