パンチョのスタミナカレーを自宅で再現してみた・・・

最近スパゲティのパンチョ相模原店と平塚店が【キッチンパンチョ】にリニューアルしたのは、極一部の人が知る事実・・・

何が変わったの?と誰もが思う疑問・・・スパゲティが取れてキッチンになったのよ~
そんな事は観れば判るわ!(スイマセン)
今までスパゲティの他に、ワンプレートにライスとスパが盛られプラス、ハンバーグや揚げ物が乗せられたディッシュはありました。
パンチョでは、洋定食と云ってますけど~
今回そこにカレーメニューが加わりました。

これがスタミナカレー!(写真はサービスのハンバーグ付きね)
小生試した結果が、かなりの物足りなさを憶えてしまったのです。
そこで『私のスタミナカレーはこれだ!』と云う事で、自宅でスタミナカレーに挑戦!
そんな気になったのも偶然、自宅の晩飯に作ったスタミナ焼肉!

豚肉に玉葱と大蒜の芽!
これが中々の出来具合で、婆さんから好評
これ全部食べられる訳も無く、とーぜん残るわけだが・・・翌日、偶々翌日お昼にカレーを作ってりまして・・・

ゴールデンカレー辛口を使い、3種の茸(椎茸・エノキ・シメジ)に玉葱・人参に刻みニンニク入りで、ブルガリアヨーグルトを入れてます。(ウスターソースもね)
その後・・・あ!?そうだ!!
冷蔵庫にスタミナ焼肉の残りが保管されていたっけ!
そうだ!やるしかな! それが今だ!!条件は揃っている。

どうでしょう?
スタミナ焼肉を盛り付け、キノコカレー辛口をかけました。
流石に生卵は、カロリー高すぎ高杉君になるので・・・避けました。
どうですか?パンチョのスタミナカレーを比べて・・・見劣りしないでしょう?
イヤ!完全に凌駕しいると思うゾ!(自己満足)
キノコカレーには、肉は入れてないので・・・

食べると不味いわけがない! 旨い!旨すぎる・・・
自己評価でも、完全にパンチョのスタミナカレーを凌駕したゾ!偶々スタミナ焼肉が残ったのと、偶々翌日キノコカレーを作った事。
この偶然があったればこその自宅でスタミナカレー再現でした。
まぁ~普通じゃ~有り得んな!
残り物にも【福】があるという言葉があるけど、その通りでした。

コメント