ゆで太郞デビューしました結果・・・

昨今、饂飩ブームというか(讃岐ですけど)ロードサイドには丸○や山○が並ぶ関東地方です。
うどんじゃん!蕎麦は無いの? となるのが心情じゃない? 有ったのです!
ゆで太郞! 五反田にもゆで太郞はありましたが<うどん>とばかり思っていました。
それが突然閉店し、群馬のモツ煮込み系になって・・・笑(同じ経営ですが)
今回、仕事で埼玉県東松山方面へ出向き、朝食を・・・と考えたのが、そうだ!ゆで太郞有ったよな?
でやって来たのがこちらです。

広い駐車場も有り流石郊外店ですね。
マックより良いだろうと思いまして・・・
時間は、朝8時前~ お店の辺りは、一応東武東上線が通っていますが、基本マイカー通勤地帯です。(バスなど余り見ない)
店内に入ると、広々とした空間が広がり良い感じです。

さてと何を食べようか?一応事前にネットで確認はしていますけど・・・
まずは入口で手を、アルコール消毒!
さてと食券機へ

2台設置されています、と云う事はランチタイムなどは大勢の来店客があるのか・・・
しかしこれだけボタンがあると・・・何処に朝食メニューがあるのか?探すの大変!
写真付きは、Grandメニューなので順番に目を下に落としていくと・・・あった!
赤いボタン下三層に縦に並んでいます。
え~と、これだ!ポッチとな!

焼鯖ごはんセット 380円税込みです(US $3¢55 ?)
ハイ!お店はゆで太郞東松山新郷店です。
番号紙が出て来たので、カウンターで店員さんに渡しセルフの水をとって着席。
『15番の方~』とアナログ的に、声で呼ばれて受取窓口へ
紅生姜と漬け物を少しとって・・・そうそう揚げ玉も丼へ入れ輪切り唐辛子があったので・・

こちらが、ゆで太郞デビューとなる朝食です。
如何でしょう? これで380円です。
焼鯖ご飯は・・・

ほぐした焼鯖が、ご飯に盛られあとはタラコと高菜・・・少し寂しかったので、紅生姜と沢庵系奈良漬けを添えて完成です。
ご飯が、少し柔らか過ぎ・・・消化には良さげだけど、もう少し水減らして欲しいと思う男です。
麺の方は・・・

日本蕎麦ですよ!うどんじゃない!! ラーメンでもない!!!(見れば判るって!)
素蕎麦(何も乗っていない蕎麦のこと)なので、揚げ玉(天かす)を入れて輪切り唐辛子なのです。
何故に輪切り唐辛子? 聞かないで下さい。ただ刺激を求めただけです。

蕎麦は更科的な蕎麦で、汁は味が薄めです。
よく関東の蕎麦うどんの汁は、醤油だ!と云われる程濃いですが、こちらのは醤油は薄めでサラッとした感じでした。
これ良いかも・・・でも夏場など塩分を求める人は、濃いのを欲するだろうからテーブルに追加する醤油とかつゆとかあれば良いのに・・(受け取りカウンターにはあります)

と云う事で、ゆで太郞デビューを飾った小生! 汁は薄口でアッサリ、ご飯は軟らかすぎて少々・・・ しかし380円なら量的にも一応OKかな!


コメント