エースコック 豚ゼロなのに こってり濃厚とんこつ味ラーメン 実食

今回は変な名前のラーメンだよ! 豚ゼロ=豚骨無しでも、とってり濃厚とんこつ味だと!?
でも豚骨とは書かれていない!

パッケージを見ると牛と鶏が丼を持っている・・・後ろには<え?といった感じの豚がいる。つまり牛骨と鶏骨?でも使っているのか? いや鶏骨と云うより丸鶏でも使っているのか? 内容物を見ると、チキンエキスとビーフエキスに動物油脂と植物油脂・・・

最近、鶏白湯ラーメンというのが流行ってるよね!
あれも結構濃厚な白湯スープもあって旨いじゃない!と思う程です。
牛骨ラーメンもありますよね! アメリカだと豚より牛骨の方が手に入りやすいので、牛骨を使っている見えも多いでしょう。
だから豚骨を使わずとも、現在の料理レベルならば牛と鶏だけで十分に旨いラーメンを作ることは可能でしょう。
喜ぶのは、イスラームの方々でしょう。宗教がら豚を口にすることは出来ませんからネ!
早速開封すると、小袋2つです。

かやく入り粉末スープ、液体スープです。
スープには充分熱湯をかけて、よく溶かしてくださいと書かれています。
そうなんだよねぇ~だまになった溶けきらないとか、底に沈殿して溶けきらないとかあるのよね!

粉末スープをカップに入れて準備万端です。
それではご指示の通り、熱湯を粉末スープにかけながら蓋をすること2分待つのだ!
ちなみにカロリーは 534kcalです。
まぁ~Bigサイズだから、カロリー的には普通でしょう、
2分経った状態がこちらです!

大豆ミートと青葱が表面に散らばっています。
大豆アレルギーの人には食べられないね!
しかし何だか寂しいよな! そこで冷蔵庫から長葱と大蒜を用意!
それから液体スープ!

透明に近い液状物質が出て来ました。
箸でよーくかき混ぜて・・・底の方の沈んだ粉末スープも、箸で麺を摘まみながらかくはん!
最後に長葱と、大蒜を加えて完成です。
早速頂きまーす!

お!これ中々良いじゃない!? 結構濃い口のスープで、なるほど豚骨スープぽい!
長葱と大蒜を追加したので、プラス旨さアップもした感じです。

これならイスラームの方々向けにも販売出来るんじゃない?
味は、あと出来れば紅生姜も用意できれば、尚更OKじゃない・・・それと葱は青葱が良いね!

珍しくスーパーカップで、上々の評価カップです。
同じメーカーの<暖暮>と比べ、どちらがいい?と聞かれても難しい判断になるね!

コメント