明星 中華三昧 トマト酸辣湯麺(カップ)実食

ス~ラーターンメ~ン!!!(ア~マ~ゾ~ン的=仮面ライダーアマゾン) 酸味があって辣の辛味がある!
私は揚州商人のスーラータン麺が大好きです。
中華三昧からは、以前から赤坂榮林 監修の酸辣湯麺をリリースしていました。
その酸辣湯麺がトマトが加わり季節限定版が販売されていました。

カップのサイズはいわゆるBigサイズと云われるモノ
カロリーは 373kcal!!

これは意外に低めではないでしょうか?
Bigサイズだと400kcalを超えるのが普通かと思っていましたが・・・
商品には、外付けで液体スープが添付されています。

これを剥がして開封すると・・・

赤いキューブ状=トマト?と黄色い物=卵?
よーく見ると麺には、粉末状のスープらしきモノが見受けられます。
早速、熱湯を投入!! 4分待つのだゾ! カミューユ!! OK?

こんな状態です。
こ・この赤いサイコロが・・・トマトか・・・
黄色はやっぱり、卵ですね!
あと青いのが・・もしかして青梗菜? HPを調べたら、やっぱり青梗菜です。
そこへ最期に別添の液体スープを!

おーーー紅色の液体は・・・辣油でないの? HPを見ると特に辣油とは記載がありません。
油系であるのは間違いないです。
カップの蓋には・・・

スープのとろみが出るまで、カップの底からよくかき混ぜて下さい。と書かれています。
そうか!手を抜いてはいけないのよね~
云われるとおり、箸でかき混ぜて完成です。

へぇ~ 旨そうじゃないですか?!
良い具合に朱色に染まり・・・ゴクリ
早速スープを飲んでみると・・・
おーートマトの酸味が~ 酢とは違うヨ!
円やかなトマトの酸味と、ちょいピリ程度の味わい

麺は、普通の油揚げ麺なんですけど・・・
やっぱりカップ麺は、スープが命!
程より量も有り完食・完飲致しました!

これ春夏季節限定というのは、モッタイナイですねぇ~
派手さの無い中華三昧シリーズですが、流石味のインスタントラーメン領域を歩んできただけのことはあります。
オススメします。

コメント