サンポー 激辛高菜豚骨ラーメン 九州産激辛高菜入り 実食

今日は九州のメーカーさんサンポーの新作カップ麺です。
サンポさんは、寿がきやと共に辛味等に比較妥協をしないメーカーと認識しています。
超メジャーメーカーだと全国区レベルを意識しては、激辛だおれの製品がナント多い事か・・・なんで~となる事多し!

今回2020年7月20日新発売!
メーカーHPを見ると、【多くの博多ラーメン店のテーブルに置かれている定番具材「 辛子高菜 」に着目し、唐辛子を従来の10倍量加えた激辛仕様】と書かれているじゃないか!?
これは期待が持てるゾ!だってサンポーなんだから!!

カロリーは419kcalと案外高めじゃん!?
まぁ~500kcalを超えなきゃ~ カレーパンより低いけどね!
それでは開封しましょう。

なかから小袋3つ 粉末スープと調味油に、今回の注目の的【九州産 激辛高菜】です。
まずは粉末スープだけ、カップの中へ入れましょう。
それで熱湯を投入し、2分待つのだゾ! マリアンヌ!!OK?

蓋をして調味油と辛子高菜を上に乗せて、温めます。
で辛子高菜のパッケージを・・・

こ、これが唐辛子を10倍にした辛子高菜か・・・と云う事で2分経過したので開封~

チョイ寂しい光景ですな!でもこれから辛子高菜が入る~
まずこの色を憶えておいてね!
調味油を入れます!入れます!!入れます!!!(坂上二郎的)
サァ~これで準備万端! 主役の辛子高菜の盛りつけです。

袋から出すのに、箸にようかきだしが必要ですねぇ~
とりあえず落とし込んだ、辛子高菜を箸にて軽~くスープに馴染ませて完成です。
これは珍しくカップ麺としては、珍しく旨そうに見えます。
スープを飲んでみると・・・おーー!辛子高菜特有の辛味が感じられます。

この辛子高菜を入れる前と入れた後では、味も色合いも違います!
麺は九州ラーメンらしく、細ストレート麺で伸びづらい感じがしますね!
たまたま最近続けて、豚骨ラーメンを頂く事が続いてですが、サンポーさんのはマルちゃんなどに比べ、実感として伸びづらいかなぁ~と。

今回、九州さんの辛子高菜をレトルトで付けている点が、高く評価されます。
これにより激辛高菜豚骨ラーメンの名の通り、高菜ラーメンだぜ!と云えます。
九州のインスタントラーメンの雄 サンポー食品だけあります。

コメント