日清の どん兵衛担担うどん 2020年度版実食

日本では四季があります。春夏秋冬(最近亜熱帯的な気候になりつつありますが)春には春的な食べ物、夏には夏的な・・で9月以降は、日本では秋と言われています(一般的に)
だから8月末頃に、秋系の商品が各メーカーからリリースされてくるのです。(外国人向け前置き)

ハイ! どん兵衛にも秋冬向けに<担担うどん>が、2020年もリリースされてきました。
つまり季節限定品ね!(真夏には、担担うどんは避けられる)
パッケージも少々Hotでしょ!
うどんはメインが醤油で、後は出汁に鰹や昆布等々でしょう!

担担うどんは、味噌・胡麻・花椒・唐辛子等いわゆる坦々麺的要素が多分に含まれています。
つまり濃い口味わいの若干Hotなスープ!(夏には避けたい!38℃で食べる気はしない)
カロリーは 430kcalとカップサイズ的には少しだけ高めです。
早速開封すると・・・

小袋が2つ! 左の赤いのが味噌屋胡麻等が入っている袋でしょう。
右のは、本来の鰹だし醤油ダレ・・・だね!
先入れの赤い袋を開封して、カップの中へ

これは粉末胡麻?乾燥味噌? それと葱ですね!
早速、熱湯を投入~ 5分待つのだよ! ドミニク! OK?

5分経過した状態が、こちらです!
粉末にはお湯はかけたのですが・・・沈殿せずに麺の上に残留しています。
最期に、液体スープを投入~

え?ただの醤油ダレでは無く、味噌もこちらに含まれているようです。
辣油的な油も見受けられます。
それでは箸で、一生懸命にかき混ぜましょう!!

これで完成です。
良い感じじゃ無いですか? 胡麻系スープの色合いに散らばる朱色の油・・・
早速頂きまーす!

麺は従来の、どん兵衛うどんです。
でもスープが・・・胡麻系の香りと味わいが・・・旨い!
これはやっぱり秋冬製品だよなぁ~
スーパーで新製品~として119円税抜き(税込み130円弱)
US $1¢15? タイバーツで38バーツ程度です。

これは普通のどん兵衛うどんや蕎麦に飽きるから、買い置きしておく価値はありますね!
御馳走様でした!

コメント