エースコック「EDGE×わかめラー油蕎麦 わかめ 3.5 倍」こんなに有っても・・

今日はスーパーカップサイズの、わかめラーメン実食なのですが大変な事になりました。

EDGEとのコラボレーション・・らしいですが、何だ?EDGEて??知らんぞ
まぁ~ブラウザでは無いだろう・・・(その程度の認識)
わかめラーメンと云えば、あのタレントだけど・・・この商品にも顔出してる・・・
同時に、もう一品でているけどラー油蕎麦を選択しました。
流石に2品食べる気には・・・ 総量は90gのスーパーカップサイズ

カロリーは323kcalと意外に低いじゃないサァ~
まぁ~蕎麦(&小麦粉)とわかめだからナァ~ そんなにハイカロリーになるはずも無く・・
早速開封してみると・・・小袋2つ

かやく=具だが真っ黒じゃん・・・
それと液体スープだね!この中に辣油と蕎麦つゆが、渾然一体となって密封されているわけだ・・・ま、まぁ~わかめだし乾燥しているからナァ~

カップの中は、蕎麦有るのみ!
まぁ~そうだよねぇ~ それでは具をカップの中に解放しようじゃないか!

あ・あ・あ~カップの中が・・・これ平たにしたら蕎麦は見えなくなるな・・・
早速熱湯をカップの中に投入すると、わかめの香りがプーンとして来ました!
5分待つのだゾ! エミリー!OK?
5分経ったので、蓋を開けたら・・・
        ・
        ・
        ・
        ・
な・何なんだ!? 
カップの中が一面わかめだらけじゃないか!?
敢えて云おう! 入れすぎじゃないのか!?

以前、自宅でわかめラーメンに自分で増えるわかめちゃんを追加したときの比では無い!?
相当だぞ!これは・・・まずUSA系の人は食べ物とは思わないだろう(海苔が駄目なくらいだから・・わかめ=海藻)笑
本来は写真では真っ黒だったのですが、少しばかり照度を調整して、わかめ緑が判るように仕上げてみました。

箸でわかめを持ち上げてみると・・・凄い量です。(こちらの写真も補正しました)
・・・これでは蕎麦と理解して頂けないだろう!?
とりあえず箸で液体スープを攪拌したついでに、麺を持ち上げてみると・・・

出て来た!でも箸での感覚は、わかめの方が多いような気がするけど。
わかめ蕎麦ではなく、蕎麦わかめではないのか?
そもそもが、わかめを食べるために蕎麦が入っているカップ麺では無いのか?
つまり そばわかめの方が正しいのでは・・・

半分食べてみて中を覗くと・・・まだタップリわかめが有る!
汁は、結構濃い口の醤油・・・辣油の利き具合は少ないナァ~
自宅で、具入り辣油をお持ちの方は追加するといいかも・・・
最後のラストスパートだ!

まだ有るよ~ この時点で蕎麦は僅少で、ほぼわかめ状態です。

結論 外食で蕎麦や饂飩を食べるとき、暫くはわかめは要らない!
それとこんなに入れなくたって・・・と思った次第です。
アドバイス お湯を入れる前に適量わかめを除いておけば、後ほど味噌汁に利用できます。

コメント